生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 親子手作り味噌教室 > こんな場所にもおジャマしてました!

こんな場所にもおジャマしてました!

こんにちは。
連休に食べ過ぎて、体重がとんでもない事になっている"ミー"です。
本気でなんとかせねば!!

と、そんな気持ちも程々に
やっぱり食べちゃうんですよね〜〜〜 delicious

以前、"ノリエ"去年味噌教室で作ったお味噌
残りわずかだって言ってましたが、
"ミー"も結構食べちゃって、もう残りわずか。

早く、次の手作り味噌教室がこないかな〜。
そんな次回の申込みの方法は"ノリエ"が書いていたので
↓↓↓ここを見てね↓↓↓
http://blog.todock.com/evelog/2009/05/post-822.html
自分で作った味噌は大豆の潰し方があまかったのが、
以外に"ミー"のツボで歯ごたえ?って言うのかな。
みそ汁とかで、お椀に残っていると、なんか得した気分noteです happy02

0513misosiru.jpg
"ダブル大豆の納豆みそ汁!"

今更なんだけど、もう一つ、得した事noteが実はあったんですよね。
そ・れ・は!

去年の夏、8月に福山醸造さんのお味噌工場にお邪魔してたんです。イェ〜イscissors

福山醸造さんのHPを見ていて
「おお〜、工場見学できるのねえ〜、申し込んじゃお〜!」
なんて軽い気持ちで連絡したら
実は、味噌工場は旭川だったんです。

しかも、工場見学は苗穂にある「しょうゆ工場」だけだったんですよ・・・。あちゃ〜・・・残念。
と、思いきや
特別にsign03工場見学を許可していただけることに。

普通だったら、見学できない場所なんだけど、
コープさっぽろさんのバイヤーさんも行くということで
棚ぼた式、いや棚味噌式に"ミー"も連れて行ってもらったんです。

当日はちょっぴり早起きして、"ノリエ"も一緒に工場へGO dash
道中はなんだか、小学生の時の社会見学を思い出し、
密かにワクワク&ウキウキ。

さて、工場でどんなことがあったかと言いますと・・・。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25823
この記事へのトラックバック一覧
こんな場所にもおジャマしてました! from イベログ

ホーム > 親子手作り味噌教室 > こんな場所にもおジャマしてました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ