生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手作りシーサー教室 > シーサーお披露目!!

シーサーお披露目!!

こんにちは。
すでに、ちまたは4月。

新年度、新学期、新入学、新社会人と
新のつくことが多いですよね。
"ミー"も今日から"新たな気持ち"でがんばろうと思ってま〜す。

では、がんばって「シーサー教室」最後の書き書きです。


やっと完成したシーサーleoくん
まぁ、"ミー"の作ったものじゃ無かったけど・・・。
かわいく出来てたでしょ happy01


あのシーサーleoくんは、午前の部で作った物でしたが、
午後からもまた作らせてもらったんですよ。

その時、ついに"ミー"も・・・。

シーサーデビュー
sign01
しちゃいました happy02

自分で作りながらだからcameraがないんだけど・・・。
そりゃ〜もう大変 coldsweats01


隣で"ノリエ"も作ってたんですが、漆喰が足りなくなったり、時間内で終わらなかったりで・・・。
でも、久しぶりに何かを作るって事に没頭しました。



0331シーサー教室01.jpg
"ひそかに「かしまる」も作ってたりして・・・。"


同じ素材で作るのに、一人として同じ物がなくて。
沖縄物産の方も言ってましたが、いい意味で独創性の高い作品がいっぱいでした。



0331シーサー教室02.jpg
"参加されたみなさんも真剣 sign03 "


そんなみなさんの作品に負けじと作った coldsweats01 、"ノリエ" "かしまる" "ミー" "沖縄物産の方" "デザイナーさん" のシーサー達です。
0331シーサー教室03.jpg
"ミーのは右から3番目。シンバモデルです。"

左から2番目が"かしまる"シーサー。
3番目が"ノリエ"、右端が"沖縄物産さん"
で、残り2体が"デザイナーさん"のシーサーなんですよ note


ちらも、個性派揃いでしょ wink


"ミー"は1体しか作らなかったけど、もし来年も参加できるなら
もう1体作って、うちの守り神にしちゃうんだ〜。


今回、親子参加されたみなさんは、
2体作られたので、バッチリscissors対になってたんだよね
みんなもう家に飾ってるのかな?


"世界に一つ"の自分モデルのシーサー大切にしてくださいね sign03



最後に、こちら"ミー"の家のリアルシーサー happy02
かわいいでしょ lovely 今はこれで我慢かな。

0331シーサー教室04.jpg
"左が シンバくんで、右が ぎんなん"
"実はうちには catcat いるんですよ〜〜。ニャーニャー"

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24874
この記事へのトラックバック一覧
シーサーお披露目!! from イベログ

ホーム > 手作りシーサー教室 > シーサーお披露目!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ