生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > お料理教室こぼれ話①

お料理教室こぼれ話①

こんにちは!
イベント担当"ノリエ"です。

先日開催した、
上條シェフの料理教室は充実の3時間でした〜 note

イベント&キャンペーン担当の私が
得意scissors(ホントかな?)なのは、やっぱり料理教室かしら。。。

スタッフのみなさんはベテラン揃いで慣れているので安心ですし、
気がつけば、cherryblossom になればイベント担当3年生の私もだいぶ慣れてきたのかも〜。



0331料理教室01.jpg
"おかげさまで、春からはイベント3年生で〜す♪"
・・・せっかく当選fujiされた方から欠席の連絡が来てもあわてないし(繰上げ当選のお知らせをして、なるべく多くの方がイベントに参加できるよう頑張ってマス)。



・・・材料が足りない〜っsweat01

なんて失敗もしなくなったし(意外と忘れがちなのが、試食のときのお茶だったり、後片付けで必須のゴミ袋デスネ)(本気であわてたのは分量外の調味料を用意してなかったコト・・・例:酢水で〜の酢!)。


・・・ブログで報告しましょう〜とcameraを撮ったらボケボケ〜なんてことも減ったし(しかし、いまだに〝おいしくって食べるのに夢中で写真ナシ〟なんて失敗はありますね coldsweats01 )。


ま、多少のハプニングimpactsweat01もなんとかこなせるのは、やっぱり一緒に料理教室を運営くださっているスタッフのみなさんのおかげですね〜(感謝 happy01 )。



だって、その日の参加者の雰囲気で、
・今日は後片付けダメかも(残念ながらちゃんと元通りに片付けられない人多数・・・)。
・今日は実習時間早めに終わるかも (どのテーブルも快調に進行しそう)。
っていうようなことさえもお見通しなんです。さすがです〜。

ただ、今回はさすがに実習メニュー数が過去最高だったことも手伝って料理教室の時間も不足ぎみ・・・



0331料理教室02.jpg
"時計に注目 (まもなく12時半)本来ならば、すでに実習タイム clock のお時間です。"



0331料理教室03.jpg
"でも、ご心配なく。司会進行のやまとさんと、運営スタッフのささきさんが (写真左)。シェフの進行度合いを見ながら、以降の進め方を臨機応変に変えていきます。"


今回は、参加者のみなさんがお料理にとりかかるまで、約1時間半 clock がたってしまったsweat01・・・それでも、終了時間はほぼ予定通り note にこなしちゃうからすごいでしょう〜 sign03

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24873
この記事へのトラックバック一覧
お料理教室こぼれ話① from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > お料理教室こぼれ話①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ