生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > 『チャル モッケッスムニダ』の深さ

『チャル モッケッスムニダ』の深さ

こんにちは!
"P☆P(ぴーぴー)"です happy01

チェソンウン先生の韓国料理教室.
いよいよ最大の楽しみ「いただきますheart04です。

ほーら目の前にいよいよやってきましたよ~sign03


4-1.jpg
"スープにごはんを入れたら・・・・あぁ幸せheart"

カニも入った「海鮮チゲ」宮廷料理「豆腐チョンゴル」
そして甘くてあったかい「ゆず茶」もあります。
うれし~~~~~!!happy02

「では、いっただっきまぁ~~~~~す!」

「P☆Pさん、待って paper

「案内役のチェさん、どうして?まだ食べちゃダメ?」

「いえいえ、韓国の『いただきます』を教えてあげますよ。」

「ほっ! それは嬉しい。メモpencilしなきゃ。」
(レポートを忘れかけていたP☆P coldsweats01

韓国の『いただきます』
『チャル モッケッスムニダ』といいます。」

「よし、ではあらためまして『チャル モッケッスムニダ』!」

4-2.jpg
"感謝していただきます。『チャル モッケッスムニダ』"


ちゃーんと手を合わせて「感謝」していただくんですね。
日本では最近見られなくなってきましたが、
私たちの命をつないでくれている野菜などの
いろいろな食材を作ってくださる方々、
そしてお肉やお魚たちの命を「いただく」ことに
感謝の気持ちを表すことは大切なことですよね。
チェさん、ありがとうございます happy01


各テーブルでも、参加者さんのおいしい笑顔がこぼれます。

4-3.jpg

4-4.jpg
"う~ん、おいしい☆"


寒い冬snowはあったかいお鍋。
日本の定番もいいけど韓国のお鍋もいいね~~!
レパートリーが増えました scissors


コープの韓国フェアでは、
唐辛子ツナとか韓国のメロンとか珍しいものも
たくさん売っていたみたいですよ happy01

4-5.jpg
"みなさんは韓国フェアのチラシ、チェックしましたか?"


あぁ~ delicious おいしかったぁsmile
スープの中にごはんを入れておじや風にしてたべたらまたこれがっ。。。
食べたい?食べたいでしょう?
むふふふふっ。
このレシピはコープのお店でももらえるし、
ホームページからもダウンロードできるので、
ぜひぜひ、今年の冬はチャレンジしてみてくださいね。


あっ!おいしさに包まれて幸せになって忘れてた!

「ノリエさ~ん! もうそろそろあの袋のこと
教えてもらえませんか~~~!」

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21101
この記事へのトラックバック一覧
『チャル モッケッスムニダ』の深さ from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > 『チャル モッケッスムニダ』の深さ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ