生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール テント撤収!!

トム・ソーヤスクール テント撤収!!

こんにちは。
日に日に夜が来るのが早まって、
それと比例するかのように眠くなるのも早くなっている"ミー"です。
そして朝も起きれず・・・。

 

それでも何とか起きた2日目のトム・ソーヤ。

朝食も「食べれるかな〜」なんて言いつつ完食。
"ミー"がモタモタ食べてる間にリーダー達は本日のスケジュールを確認book

 

090601

"何を話してるんだろ??"

 

そしてまずは、自分達が使ったテントの撤収!!
建てるのもみんなでだったけど、片付けもみんなで協力scissorsして。

 

建てるのには手間取ったけど、片付けはちゃちゃっと・・・。
てなわけにもいかないみたいcoldsweats01
でも、何だか楽しそうnote
「コレど〜するの〜?」なんて声も聞こえてて
普段テントを建てない"ミー"はチンプンカンプン(?_?)

 

でも、9時前にはすっかりテントの撤収は完了!!
もとの草原?にもどりました。

 

090602

"おお〜icon:face_surprised 何にもなくなった!!"

 

残るは、テントの中にひいていた毛布と寝袋そして、テントの下にひいていたブルーシート。
この3点は雨がテントの中に入ってしまい濡れてしまった班があるようで乾くまで、しばしsun天日干しsun

 

090603

"テーブルやベンチに広げて天日干し。"


このお片付けは2・4・6・8・10班にお願いして、1・3・5・7・9班は先に自然の家へ移動。
何が待っているかと言うと、チキンラーメン作り
今年のチキンラーメンは去年とちょっと違たんだ!
どこが違うかは今はヒ・ミ・ツ!icon:face_sparkling_smile

 

では、片付けを任された2・4・6・8・10班はと言いますと黙々と作業を続行中icon:body_biceps

 

090604

"ブルーシートは大きいから畳むのも大変。"


主に、収納庫に運ぶのは男の子で、女の子は乾いた順に毛布をたたんだり、リヤカーに積んだり。
みんな協力してよく働きます。

 

090605

"コレは寝袋を積込んでいるところ。"

 

でも・・・・。
リヤカーに積み過ぎて、寝袋がポロポロ落下downdown
「落ちてる、落ちてる!!」
なんて言われながら何とか収納庫へ。

 

090606

"山盛り、落とすなよ~!"

 

ここでも、男の子が大活躍!
脚立を使って、高い場所もなんのその。
しかもチームワークバッチリ!
なかなかやりますな。

 

090608

"リレー方式でどんどん片付けられてた。"

あとは、濡れた毛布が乾くのを待つだけ・・・なんだけど。

日射しが強すぎたのか、やっぱり女の子ですよsprinkle
時代は美白ですね!
"ミー"が子供の頃は日焼けし放題の真っ黒だったけど、違いますねwink

 

090609

"sprinkleで紫外線対策??"

 

そんな様子を眺めているうちに、最後の毛布も乾き、片付けしゅ~りょ〜!

 

090607

"最後の毛布もピシッと畳み終了icon:ok。"

 

2・4・6・8・10班のみんなお疲れさまicon:face_self-conscious_smile

 

最後の最後はやっぱりスタッフさんがスミからスミまでチェック。
次ぎに使われる方も気持ち良く使ってもらいたいですもんね。

 

090610

"スタッフさんお疲れさま。"

 

いよいよ楽しみのチキンラーメン。
熱々の作りたてはおいしいんだよねψ(`∇´)ψ
"ミー"は去年も見たけど、今年は何かが違うらしい。
その様子は次回

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14750
この記事へのトラックバック一覧
トム・ソーヤスクール テント撤収!! from イベログ

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール テント撤収!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ