生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール カレー食べれた! !

トム・ソーヤスクール カレー食べれた! !

こんにちは。
本日2度めの登場"ミー"です。

 

さてさて煮込まれたカレーとご飯の様子がcatfaceどんな感じになったかといいますと・・・。



 

0828001

"おっとつまみ食い? いいえ、味見です!!炊きたてご飯はおいしいもんね"

 

いっちばん最初に完成したのは5班でした。
なんだかんだと、手際がよい男の子チームでした。
調理の行程もキレイだったしね。
"ミー"のキッチンも見習いたいものだわ・・・coldsweats01

 

082801_2

"5班が一番乗りで、いっただきま〜すhappy02"

 

一番最初に出来たので"ミー"が今回、一番最初に食べたのもココの班。
感想は・・・「あ、カレーだ!!」当たり前なんだけど、見た目も味もホントにちゃんとしたカレー!!

 

よくキャンプだとあるじゃないですか。
なぜかスープカレー・・・とか、生煮えとかf(^_^;
でも、なんだろ〜、一味欲しいのよねぇ〜・・・。

 

みんなの作ったカレーはスタッフのみなさんが
ちゃ〜んと全部の班分を食べ歩き
、一番、スタッフさんの好みだった味の班には賞品がでますpresent

 

082802_2

"次々においしそうなカレーが出来上がっていきます。"

 

これ、作る方も真剣だけど食べる方も真剣なのよ
出来た班から順にたべるんだけど、しょっぱい? 甘い?? 辛い???
ご飯の炊き加減もチェックしなきゃだしmemopencil

 

082803_2

"みんなで食べるとおいしいよね。"

 

でも、ホント不思議なんだ。
なんで同じ材料、分量で作ってるのに味がみんな違うんだろう???
まぁ、"ミー"の作るカレーも毎回味が違うけどねbleah

 

今回、"ミー"が気になった班は9班と10班だったんだけど・・・結果は・・・。
その発表は最終日!!

 

082804_3

"全班分、完食したよ!!"

 

そうそう、みんな覚えてるかな?
野外炊飯をする時の注意事項。
軍手のイボイボは、熱で溶けやすいから手のひらと甲を逆に履くとか、カッパは火が燃え移ると危険だから着ちゃダメとか。

 

軍手のイボイボは"ミー"知らなかったんだよねsweat01
来年は気をつけよ!

 

お腹も満腹になったら、あとはお片づけ。 

 

082805_2

"お釜のご飯粒も残らず落としてピッカピカshine"

 

082807_2

"鍋もあれのおかげで、直ぐにピカピカnotes"

 

082805_3

"かまどの灰も残さず捨てますよ。"

 

082806_2

"名札が水で流れちゃうくらい、真剣に洗物!!"
"自分の家でもやってるのかな?"

 

片付けも終わって一段落したらみんなまるで自分の家に帰るようにテントに帰宅run

 

082808_2

"リーダーと一緒にいると、兄弟みたい。"

 

082809

"みんなお腹いっぱいだねnote"

 

本日のスケジュールは残すところお風呂とレクレーション。

とりあえず、汗を流してサッパリしますか!!

 

そうそう、だ〜れ??
片付けの時に、リーダーの頭の上に食器洗いのスポンジのせたの(笑)
今なら白状しても怒られないよ (^_^)

 

0828

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14734
この記事へのトラックバック一覧
トム・ソーヤスクール カレー食べれた! ! from イベログ

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール カレー食べれた! !

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ