生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール 今年も食べ過ぎたァ~~(*o*)

トム・ソーヤスクール 今年も食べ過ぎたァ~~(*o*)

こんにちは。
トム・ソーヤに限らず、いつも腹十分目の"ミ~"です。

 

去年も経験してるし、今年は食べ過ぎ注意!!
"ノリエ"にも、「食べる量は気をつけた方がいいですよ」なんて言ってたのに、食べ過ぎました (+。+)\

 

やっぱりどんなに少しずつでも10班分は多いですってimpact


でも、みんなの家庭の味がミックスされて1班として同じ味が無いのが不思議。
いや~カレーって不思議ですよね。

 

そんなカレーができる前に、火おこしを体験しました!
みんなの火おこしの様子は"ノリエ"も書いてたんだけど
"ミ~"はちょっと違う様子を激写!! (* ̄▽ ̄*)~゚

 

082700

"火おこしの道具"
"ヒキリ板と芯棒さらに、横木のバランスが重要よ~"

 

去年もそうだったけど、この「火おこし」は班対抗勝負icon:face_sparkling_smile
一番早く火が着いた班には豪華賞品がプレゼント!!
みんな、俄然やる気ですicon:body_biceps
でも一番やる気だったのは・・・。

 

082701

"背中がシ・ン・ケ・ン"

 

そう、コープさっぽろさんのバイヤーさんでしたhappy02
そのやる気通り、1番に火をゲット!
すごい速さで点火しちゃいました。(もしかして、自宅でもやってたりして・・・。)


082702

"高速回転で、煙りも速い段階からゆらゆら。"

 


0827001

"思わずガッツポーズ! 童心に戻った一瞬??"


ちなみに、みんなの中でicon:sparkling優勝icon:sparklingしたのは5班の男の子チームでした。

 


今年は、炊事場が2棟あるうちの1棟しか使えなかったのでちょっとみんなで火おこしするには狭い感じだったけどみんな交代でがんばってました。 

 

082703

"みんなも負けてないぞ~"

 

なかなか火は着かないようだったけど煙りは結構みんな出てて、
「もう少しだよ〜」「がんばって~」なんて応援する声も聞こえてました。


082704

"煙り、出てきたんじゃない?"
"ちょっとした変化にドキドキです (р≧о≦)р ガンバ★"

 

082705

"どうどう? どんな感じ??"


まぁ、経験者(点火の経験はなし)である"ミー"がひとつicon:body_no1来年に向けてアドバイスするとしたら、これは、リズム感が大切!! "σ( ̄^ ̄;)
それと焦らず、一定のペースを守る事。
コレで来年はみんな間違い無く、着火しちゃうよwink

 

と、カレーの話しをしようと思ってたのに
ついつい、火おこしに夢中になってしまった・・・(+х+)

 

カレーの様子はこの次ぎに。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14730
この記事へのトラックバック一覧
トム・ソーヤスクール 今年も食べ過ぎたァ~~(*o*) from イベログ

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール 今年も食べ過ぎたァ~~(*o*)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ