生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール 1番楽しんだのは"ミー"??

トム・ソーヤスクール 1番楽しんだのは"ミー"??

こんにちは。
天気の良い日が続いて、夏満喫の"ミー"です。
とはいえ、立秋も過ぎ暦の上では秋・・・。
う〜ん、しかし秋とはいえ実際今は暑いし、夏を楽しまねば損です。 

 

そして、1日目は雨だった『トム・ソーヤスクール』ですが、
こちらも楽しまねば損!!
"ミー"は"ノリエ"がいるのをイイ事にここぞとばかりに、cameraを片手に好き勝手パシャパシャ。
たぶん、一番楽しんでたのかも v(^◇^)v 


そんな
1日目の自然の家の様子はこんな感じ。

バスは予定到着時間より50分程早く到着。
これって、ちょっとでも長くみんなと遊べるからラッキー??なんじゃないhappy02
でも、準備しているスタッフにとっては想定外???

 

081101

"日高は雨・・・。みんなダッシュで下車。"

 

ひとまず、バスから荷物をおろし入所式を行うオリエンテーション室に集合。
初めはよそよそしかったみんなだけど、リーダーさんが加わると何だか和みムードにnotes

 

081102

"3日間お世話になる、リーダーさんがお出迎え。"

 

ここからの行動は、リーダーを中心とした班行動が基本。
リーダーがんばれ〜!

 

入所式では丸山さんが、これまでの「トム・ソーヤスクール」で経験されたお話や、スクールでの注意事項をしてくれました。

 

081103

"ヤカン=あかんの話し、覚えてる?"
"方言って不思議だよね。" 

 

みんなは覚えてるかわかんないけど、5つの約束、今も言えるかな?
これって、学校でも、家でも、大人になってからも大切なことだって"ミー"は思うよ。
忘れちゃった人は、ん〜・・・。
スクールで友達になったみんなにmobilephone聞いてみよう!!
「久しぶり。元気にしてる?☆三(*/≧∀)/\(∀≦\*)三☆」なんてね(笑)

 

その後、自然の家のスタッフさんや、リーダー、スタッフのみなさんの自己紹介。

 

081106

"自然の家のスタッフさん。"

 

081104

"リーダーの面々。緊張してる??"

 

081105

"縁の下の力持ち、スタッフのみなさん。 " 

 

081107

"なにかとお世話になる看護士さん。"

 

"ミー"も自己紹介したけど・・・。
突然のふりに、緊張し〜の"ミー"はパニック ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
もう何を言ったか覚えてません f(^_^;

 

一通り挨拶がおわったら、お次は昼食!!
のハズだったんだけど、到着時間が早かったのでしばし各班に分れてミーティング。
あっと言う間にみんな仲良くなってて、ちょっぴり羨ましい・・・catface

 

081108

081109

081110

081111

081112

081113

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14692
この記事へのトラックバック一覧
トム・ソーヤスクール 1番楽しんだのは"ミー"?? from イベログ

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > トム・ソーヤスクール 1番楽しんだのは"ミー"??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ