生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 田植え?に行ってきました!

田植え?に行ってきました!

こんにちは。
やっと筋肉痛が回復した"ミー"ですscissors
久しぶりの痛みに、階段の昇り降りがきつかった・・・。

 

そもそも、なんで筋肉痛かと言うと・・・。

 
5月18日に開催
された、
小林酒造さんの田植えに参加したからなんですね〜。

"ノリエ"に話しを聞き、楽しそ〜〜〜happy01なんて
少々軽いノリで参加したのが間違いだった・・・sweat02
翌日から、腰とふくらはぎ、太ももの裏側が
アダダダダ〜。
ちょっと変な歩き方footをてました(笑)


当日は"ノリエ"と待ち合わせして
一緒に車で栗山へ!! Go! Go!rvcar


地図を見ながらの珍道中・・・。
ここまがるんですかね〜?
のどかですねぇ〜 catface
なんて、この頃はまだ、ウキウキ気味(笑)

 

到着してからは時間があったので、
小林酒造さんの中をウロウロeye
始めての蔵元体験にテンションは upupup
なので、こんな写真を撮ってみちゃいました。
完全に観光客です!!

 

052401

"展示のお酒。サミット記念のボトルも右端にありました。"
"味見したい・・・。"


052402

"お〜、りっぱ! 商標登録の記念の物らしい。"

 

052403

"杉玉も超でっかい! これは見る価値あり!!"
"こんなにキレイな球体、どうやって作るのかな???"


052404

"蔵の裏側。何に使う物なんでしょう?"

 

052405

"線路みたいなのがいろんな所にありました。"
"これって何に使われていたんだろ?"

 

なんだか、よくわからない物がいっぱい。
他にも、いろんな展示物や場所があって、なかなか楽しい!
探究心が刺激されちゃいます smile


でも、朝時間が早くて記念館は開館しておらず。
まぁ、そこは田植えが終わってから観ることにして・・・。
と思ったら、もう一つ気になるもの発見!!

 

それは・・・。
「自分でつくる、樽酒カップ」
なんじゃそりゃsweat01

よくわかんないけど、売ってるらしい。
帰りにぜひ購入だ!!と、田植え後の楽しみもゲット!

 

こんなに、観光気分でいいのかな〜

なんて思いつつも田んぼへ・・・。
そこで"ミー"を待っていたのは・・・つづく

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14539
この記事へのトラックバック一覧
田植え?に行ってきました! from イベログ

ホーム > 耳より情報 > 田植え?に行ってきました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ