生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 歩くスキー大会 > 自分の限界に挑戦する

自分の限界に挑戦する

こんにちは。
企画担当“ヤッチ隊長”です。
冬本番でいちだんと寒くなってきましたね!

 

みなさん『歩くスキー大会』
毎年1月下旬に開催しているの知ってましたか?
今年は1月20日(日)白旗山競技場で開催になります。
(記念すべき20回大会です)

 

ヤッチ隊長もメタボぎみなので、毎年この大会に参加しています。
コースは、初級者5Km・中級者10Km・上級者15km
とあるのですが、 
もちろん参加しているのは初級者コースです。

 

そもそも歩くスキーを初めて履いたのが“この大会”でした。
始めての参加した年は本当に倒れるかと思いました。
(へろへろです)
 
122101
“ヤッチ隊長もがんばりました。”

 

自分の限界に挑戦しゴールした後の達成感は、
たぶん「マラソン」「山登り」の達成感と
同じなんだろうな思っちゃいました。
諦めずに最後まで頑張った自分に少し感動しました。
その時思ったのは、厚着をしないという事です。
ウィンドブレーカーのような服装でも十分ですね。

 

122102
“コースの途中には坂道もあるんですよ。”

 

この大会は参加者が毎年約2,000名程いらっしゃいますが、
シニアの方が元気に歩くスキーを楽しんでいるのには驚きました。
年々歩くスキーの競技人口は増えているんでしょうね。
(冬の運動不足解消には最適かも・・・。)

是非みなさんも楽しく、
無理せずチャレンジしてみてください。
 
02

“運が良ければ、こんな出会いもあるかもしれませんね。”

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14322
この記事へのトラックバック一覧
自分の限界に挑戦する from イベログ

ホーム > 歩くスキー大会 > 自分の限界に挑戦する

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ