生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > たべるたいせつ “ノリエ” はたべる『のみ』のしあわせ!

たべるたいせつ “ノリエ” はたべる『のみ』のしあわせ!

こんにちは!
仕事で泣く泣く途中退場した“ミ縲怐h に続いて
おいしいところであらわれた“ノリエ”です (*^_^*)

 

しんどい泡立ては、おまかせ縲怐@・・・で。
お楽しみの、「飾りつけ」からをレポートしますっ (゚ー^)~☆
(あー。今、ノリエってずるい縲怩チて思った人・・・。
多数??? ドキドキ・・・)

 

121601
“各班のスポンジも続々焼きあがりました!”

 

121602
“みんなも、先生の説明の通りにカットしていきます。”

 

121603
“うまくツリー型にできるかな?”

 

形が出来たら、あとはカンタン♪
ホイップしたクリームと、カットした各フルーツを間にはさんで
上は、全体にクリームを塗って、フルーツを飾りつけるだけ!
仕上げに、粉砂糖を振るえば・・・。

 

121604_2
“粉砂糖は雪のイメージかな。”

ちょっぴり雪化粧のクリスマスツリーが
出来上がり!!

 
わ縲怩「♪
 
121606

“ツリーのケーキ出来上がり縲恆f敵でしょ。”
 
その後、各班でもスポンジの飾りつけをして、
完成縲懊€怐餀
いろんなクリスマスツリーが出来ました!

 
121605
“粉砂糖で仕上げ中”

 

全部完成したら、あとはみんなで試食  o(^ヮ^)o

 

121607
“今日のメニュー完成品です!!”

 

ケーキのスポンジは、思ったよりもふんわりしていて、
はちみつの甘さがいい感じ縲怐B
「ちょっと甘い縲怐v と言っている班もあったけど、
私が試食した先生のケーキはほんのりとした甘さで
ちょうどよかったです縲懊€怐B

 

ケーキって、型がないと焼けないと思っていたけど、
こんな工夫で焼けるなんて、ちょっとトクした気分でした。

 

今回のスープカレーをはじめとしたメニューは、
クリスマスのホームパーティはもちろん、
マリネそうめんは、夕食のおかずの一品にもいいかもね!

 

これまた、習ってから1週間以内に作らなくっちゃ。
前回、「習って1週間以内に作ると、自分のものになる」
って聞いたのよ縲怐j
みなさんも、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

 

おいしいお料理と、楽しいトークで
今回のお料理教室も楽しく過ごせました!!
岩城先生ありがとうございました!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14314
この記事へのトラックバック一覧
たべるたいせつ “ノリエ” はたべる『のみ』のしあわせ! from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > たべるたいせつ “ノリエ” はたべる『のみ』のしあわせ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ