生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > たべるたいせつ “ミ縲怐hはたべれるしあわせ! 第三話

たべるたいせつ “ミ縲怐hはたべれるしあわせ! 第三話

こんにちは!
咳きが相変わらず止まらなくて、
喉あめと共存をはかっている“ミ縲怐hです ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
“ミ縲怐hのお気に入りは「はちみつ ゆず茶 のど飴」
ついでに、家では韓国フェアで購入した「ゆず茶」を
ホットでゴクゴク。
はやく、よくなれ縲怐I\(^O^)/

 
 

今日は1品目の紹介!!の前に、
先生やコープさっぽろの方の開演のご挨拶の様子から。

 

11時。みなさんがイスに座られたのを確認し、
「おはようございます!」と司会者の方の挨拶で
たべるたいせつ「岩城道子 料理教室」
は始まりました。

 

120601
“司会の大和(やまと)さん。声がかわいいの”

 

まずは、コープさっぽろ供給企画室 鍵谷室長。

 

「コープさっぽろは本日のような料理教室を通して、
食のたいせつさを伝えたいと思っています。
今日は、楽しみながらお料理を覚えて帰ってください。」

 

とご挨拶。

 

120602
“お話の中で、食事と集中力の大切さについても語られていました。”
“ミ縲怩焜Lチンと朝ご飯食べなきゃ・・・。”

 

続いて、日本食料新聞社の小川(おがわ)さんから
本日の材料についてこんなお話が・・・。

 

「今日使用するオリゴのおかげは優れたお砂糖です。
特に繊維質と一緒に摂取すると効果的に
体内に吸収されますよ!」

 

と、細かく商品について教えてくれました。
この他にも、スープカレーの素そうめんについても
教えてくれました。

 

120603
“ベル食品さんのスープカレーはとってもおいしいんですが、
売場では目立たないので、今日はパッケージを
覚えて帰ってくださいね(笑)”

 

そして本日の先生、 『岩城 先生』の登場です!!\(^O^)/

 

「本日のお料理のテーマは、パーティ料理です。
ポイントは、簡単で豪華。
中でもこれから活躍しそうな簡単な
スポンジケーキを覚えて帰ってくださいね!」

 

120604
“先生はいつもニコニコしてて、料理すうるのが楽しそう”

 

私はB型なので拍手されると調子に乗っちゃいます(笑)
でも、今日はみなさんと楽しくお料理しましょうね」
 

 

なんてお話もされてました!

 

120605
“いっぱい拍手したらいいことあるかも(笑)”

 

先生のお話が終わると同時に、本日の料理開始!!

 

まずは、先生のデモンストレーション!

 

最初はサーモンマリネ!
“ミ縲怐hはサーモン大好き v(*^o^*)v
スモークサーモンとワインとか、日本酒はサイコ竏秩I!
どんな料理になるのかなぁ縲鰀 (((o≧▽≦)o

 

レシピも公開しちゃうから、
明日を見逃すな縲怐I!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14298
この記事へのトラックバック一覧
たべるたいせつ “ミ縲怐hはたべれるしあわせ! 第三話 from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > たべるたいせつ “ミ縲怐hはたべれるしあわせ! 第三話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ