生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バレーボール教室 > サンバーズと一緒に準備運動だ

サンバーズと一緒に準備運動だ

コープさっぽろのイベントへの参加がライフワークになりつつある"み〜"です。
今日は6月17日(日)に行われたサンバーズを迎えての
『ママさん&子供 バレーボール教室』の続編。

会場受付では続々と来場するママさんや子供さんに、
コープさっぽろの方々やサントリーの方々が「こんにちは〜!」と
にこやかに挨拶。
それに答えるように、参加チームの子供さんが声を揃えて
「今日は一日よろしくお願いします!」
とっても爽やかで、礼儀正しい姿勢に感動しました。
一旦、ママさん・子供さんに分れ控え室に荷物を置いたら、
みんな体育館へ直行!
教室開始が待切れないのか、ウォーミングアップの開始です。
そんなところに、な、なんとサンバーズの選手が登場!!
Photo_98 選手が登場すると、最初は遠巻きに見ていたのに、
いつの間にかみんな選手のまわりへ。
なかにはサンバーズの選手全員のサインをTシャツに書いてもらってる子も。
そのTシャツを大切に控え室に運ぶ姿が印象的でした。
きっとこれって、一生の宝物ですよね。
私も、ここぞとばかりに写真を撮ろうとしたのですが、
迫力に負け退散・・・。残念。

1_16 2_8 開会式ではコープさっぽろの大見理事が開会のご挨拶をされ、
続いて準備体操へ突入!

準備運動はサンバーズの鈴木選手の指導でスタート。
1_17 みんな広がって、サンバーズの選手と一緒に、いっち、に、さん、し!!
2_9 コープさっぽろの大見理事も、いっち、に、さん、し!!
できていない子には、選手が手とリ足とり (o^-')b
「ケガをしない為に、大切なことだからしっかりやろうね。」と大原コーチ。

準備運動が終わったら、チームに分れてボールコントロールの練習。
まずは、選手のみなさんの模範演技。
1_18 ボールを指の上でクルクルまわしたり、背中に持ったボールを上に投げトス、
その間に一回転そして背中側でキャッチ!
成功する度に、おお〜と言う声が。
2_10 参加したみんなも練習し、なかにはすぐにできてしまう子もいて、
「サンバーズに入らない?」なんてスカウトの声も(笑)
そして、キャプテン栗原選手の大技にもみんな果敢にチャレンジ!
3_2 できた子はいないようでしたが、その飲み込みの早さにはビックリでした。
私もやってみましたが、思いもよらない方向にボールが飛んでしまい、
ボールを追って走ってる方が多いような・・・。

一通り体がほぐれたら、お待ちかねの、選手から直々に教えてもらえる練習時間に突入!
まずはトス&レシーブの練習なんですが、
その前にドリンク休憩。みんな一斉にドリンク飲み場へ。
しか〜し、続けて練習したいとの声もあり、そのまま続行する組も。
この集中力と、バレーに向ける情熱があって上達しないわけがない。
将来は本当にサンバーズに入る子がいたりして v(*^o^*)v

今回はまだまだ序の口、教室は始まったばかり。
次回はさらに熱い練習風景をお届けします。
その練習風景に、何度私はひょえ〜っと心の中で叫んだことか・・・f(^_^;

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14043
この記事へのトラックバック一覧
サンバーズと一緒に準備運動だ from イベログ

ホーム > バレーボール教室 > サンバーズと一緒に準備運動だ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ