生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ちびっこマラソン > 走ったぁ〜!去年の5・6年生コース!!

走ったぁ〜!去年の5・6年生コース!!

563km 最終チャレンジとなる今回のコースは...。
大会最長コースとなる昨年の『5・6年生コース』。長いです(>_<)

『5・6年生コース』もまず競技場のトラックを約2周してから外のコースへ。
初の3,000mにチャレンジで距離も、時間も検討がつきません。
Photo_87 ただただ呆然とトラックを見渡して...、やるときゃやるんです!!
まず、トラックをぐるぐる ≡≡ヘ(o^-^)ノ
そして競技場を出てまずは右に向って走ります。
右に向って走り最初の分岐点で左に曲がるんですが、発見です。
Photo_88 木々の間から"コープさっぽろ ソシア店"が見えるじゃないですか!
何度もここは走っていたのに、気付かなかった自分にビックリ。
そして直線コースを一気に走り抜けると、またもや上り坂の壁が立ちふさがります。
ここで足を止めると負けなんです。
ゆっくり歩かないように登りきり、今度は競技場の外周を1周。

1_12 外周は競技場を左手に見ながら、少しだけ上り坂になっている様子。
競技場を外側から見るのは初めての経験。
夜間用のライトがあったり、スタンドへ行く階段があったり
(立入り禁止でしたが)、思わず「へ〜ぇ、なんて思ってしましました。
少し走ると公園のベンチが目に飛び込んで来ます。この辺りから下り坂に。
2_5 始めはゆるやかなのに、序所に勾配がきつめに...。
3_1 この下り坂をこえると、競技場の裏側の入口が見えて来ます。
ゴールまでもう少しか...と思いきやまだまだ、こ・れ・か・ら。
目の前に見えている橋を渡り、白樺が生えているコースの分離帯を目指します。
その分離帯を右に曲がり、コースが終わるギリギリまで直進!!
4_3 木陰になってて気持ちがいいケド、なかなか突き当たりまで辿り着かない...。
ようやく折返し、最後の直線コースへ!

1〜4年生のコースでも走った直線コース。
やっぱり力尽きて歩いてしまいましたf(^_^; ハハハ
そして最後の難関、左に曲っての上り坂&下り坂をクリアしたら競技場内へ。
競技場内を1周したらゴ縲懊€懊€怎求I!
私は競技場入口付近でダウン。もう場内を1周する元気はありませんでした...。

Photo_89 木陰で休憩しながら、3,000mはペース配分が重要と改めて実感。
自分のペースを守って走ることが、完走する重要なポイントですね。
それと、長い距離を走るので、靴は普段から履き慣れたシューズが必須です!
あとは、コース周辺の景色がキレイなので、景色を楽しむのもポイントかも。

マラソン大会当日は楽しく走って、みんなで完走目指しましょうね(o^-')b

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14037
この記事へのトラックバック一覧
走ったぁ〜!去年の5・6年生コース!! from イベログ

ホーム > ちびっこマラソン > 走ったぁ〜!去年の5・6年生コース!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ