生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ちびっこマラソン > 見逃すな!去年の3・4年生コースはこれだ!

見逃すな!去年の3・4年生コースはこれだ!

342km さてさて、今回も引き続き昨年のコースにチャレンジ!
今回のチェレンジコースは昨年の『3・4年生コース』。

『3・4年生コース』はまず競技場のトラックを約2周!
Photo_82 走ってます!
一人だとこんなに広いコースも、当日はちびっ子でいっぱいになるのかと思うとビックリですね。

競技場内を走り終わったら次は外へGO!
入口を昨年の『1・2年生コース』と同様に右へ向って走ります。
『1・2年生コース』の折返し地点よりもさらに奥に向って走ります。
Photo_83 すると、コース内に白樺の木が生えている花壇のような、中央分離帯のような物が見えて来ます。
この1個目の花壇をまわって、ようやく折返し。
これでコースの約半分くらいの距離でしょうか...。

この折返しを過ぎるとほぼ直線コースに突入。
ふとコース脇の掲示板に目をやると、オ〜!6月24日 第23回 ちびっ子健康マラソン大会の告知が!
Photo_84 おもわず立ち止まり告知を読んでしまいました。
6月24日の大会当日は晴れるといいなぁ〜凵_(^▽^*)♪

気を引き締めマラソン再開。
直線コースをもくもくと走ります。
Photo_85 やっぱりこんなに真直ぐなのに、次に曲がる場所がみえません。
ちょっと気が遠くなる感じですが、起伏がないのでとっても走りやすい箇所ではあります。
この直線コースを抜けると左に曲がっての上り坂にさしかかります。
坂道は右に湾曲して登っていくのですが、なだらかな坂のわりには本当にキツイ。
Photo_86 ダメだとわかっているのに、足が止まってしまいます。
ここをクリアすると後は下り坂。もうかなりの終盤です。
坂道を下り、競技場にもどったら残りはトラックを1周するのみ!
この1周が勝負のラストスパート!! ここが一番の踏ん張りどころかもしれません。
でも、私は入口で終了。もう汗ダラダラ状態です。

今回走った『3・4年生コース』は2km。
『1・2年生コース』より500m長い距離を走ります。
たった500mと感じるかもしれませんが、走ると結構違います。
後半の坂道、特に下りで足にきました。
さらに、汗がかなりでるんですよね。タオルは当日必須アイテムです。

次回は去年の『5・6年生コース』にチャレンジ!
だんだんキツクなってきました...。
こんなコースを走りきる「ちびっ子」に脱帽です。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14036
この記事へのトラックバック一覧
見逃すな!去年の3・4年生コースはこれだ! from イベログ

ホーム > ちびっこマラソン > 見逃すな!去年の3・4年生コースはこれだ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ