生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バレーボール教室 > バレー教室まで・・・3日!!

バレー教室まで・・・3日!!

教室へ参加される方、見学へ来られる方、
バレーが得意な方、私のように運動が苦手な方・・・。
ついにきました!!
も〜いくつ寝るとじゃないですが、あと数回寝たら・・・
"ママさん&こども バレーボール教室"がやってきます。

こんなに、ワクワクしているのは私だけでしょうか?
もう、ジャージも上履きも机の横に用意して、
あとは当日を待つばかり。
私はこんなにのん気に当日を楽しみにしているのですが、
裏方さんである、サントリー・サントリーフーズ株式会社さんや
コープさっぽろ 供給企画室はどのような感じなのでしょう?
きっと、当日の最終調整に大変なんだろ〜な〜と思いつつ、
ちょっと伺ってみました。

Q.現在の進捗状況はどのような感じですか?
 A.先日、サントリーさんやコープさっぽろの担当バイヤーが集まり
  最終の確認会を行いました。
  この最終確認会では当日のスタッフの集合時間や、役割分担、
  みなさんが楽しみにしているお土産の準備についても打合せをしました。
  もう最終段階なので、お互いの確認事項が多かったですね。

Q.最終の確認会ということですが、いつから打合せをしているんですか?
 A.5月の参加応募開始に向けて、4月始め頃から準備を始めています。
  始めての打合せでは、今年の教室がさらに良くなり、
  みなさんに楽しんでもらえるように昨年の反省をみんなで出し確認しました。
  そしてこの確認をもとに今年の教室の内容や、私たちスタッフのスケジュールを確認しあいました。
  その後、各担当者ごとの打合せを行い、それをもとに全体での確認会を
  4回程行いました。確認会では進捗状況の報告や、打合せを行っての疑問点や
  問題点を解決してきました。

Q.今年の準備で大変だったことはありますか?
 A.大変なことはありませんでしたが、実際に応募していただける方が
  たくさんいらっしゃるのかが不安ではありました。
  でも今年は私の予想を上回る人数の方に応募していただき、
  とてもうれしく感じています。

  会場等の都合により、応募していただいた全員の参加とはなりませんでした。
  せっかく応募していただいたのに・・・と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
  ぜひ見学にいらしていただければと思います。
  当日は、参加される皆さんに楽しんでいただけるような催しを
  たくさん準備してお待ちしています。
  また、見学される方にも見ていて楽しい教室だと思いますので、
  ぜひ会場に足を運んでいただければと思います。
  "ママさん&こども バレーボール教室"一緒に楽しみましょうね。

4月から準備していたなんてしらなかった。
それに、みんなが集まっての打合せって結構行われているんですね。大変だな〜。
でも、大変なことは無いですよって笑って言える担当の方に脱帽です。
当日も朝早くから会場の準備を行うという事でしたが、
こんなお話を聞いたら、当日はサンバーズの選手じゃなく、
スタッフのみなさんを見てしまうかも・・・なんて(笑)。

でも、こうした入念な準備があるからこそ、参加する私たちは
安心して楽しめるんですよね。
よ〜し、当日はスタッフのみなさんの分までバレーを楽しむぞ〜っ!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14033
この記事へのトラックバック一覧
バレー教室まで・・・3日!! from イベログ

ホーム > バレーボール教室 > バレー教室まで・・・3日!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ