生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ちびっこマラソン > 去年の1・2年生コースはこれだ!

去年の1・2年生コースはこれだ!

1215km_1 先日いただいたコースを元に、走ってきました。
今回の走ったコースは『1・2年生コース』
Photo_75 競技場から外へ出る通路はシャッターが降りていましたが、とりあえず競技場の感触を確かめるためにヨ〜イ、ドン!!
Photo_76 ちょっとスタートする位置は違うケド、競技場内をまずは1周。
地面は土ではなくアスファルトのような、硬い地面でした。
ちょっぴり転んだら痛そう...。
本番はたくさんのちびっ子のみんなが走るので、一緒に走る人を押したり、ひっぱったりは危険なのでダメですよ!

さて、競技場内を走った後は外のコースに出てみました。
まずはコースをチェック。
競技場の出口を右へ向って出発。
Photo_77 コースは右へ向って湾曲しているので、走り始めは向こう側が見えません。
少し走るとコースが合流。そこから少し右へ走ると地面にスタートと書かれた文字があり、折返しの地点に。
この折返しから次ぎの曲がり角までが結構キツイ(>_<)
Photo_78 平たんなほぼ直線コースなんですが、どこで曲がるかが検討がつかないのでかなり長く感じ歩いちゃいました...。
この直線コースを終え左に曲がると、右へ少し湾曲した上り坂。
遠目にはたいしたことない緩やかな登り坂なんですが、コース終盤の足にはちょっとキビシイ。
この坂を登り、1番目の分岐点を左に向えばもうすぐゴール!
Photo_79 最後は下り坂になっているのと、ゴール間近で気持ちが焦るため、どうしてもスピードがのってしまいがち。
でも、ここでスピードを抑えないと足がもつれて、転んじゃうかも...f(^_^;
注意、注意!!
Photo_80 無事に転ばず坂道を走り終えたら競技場の入口に到着。
残すは競技場内を1周!!
でも今回はここから中に入る事ができないので、自分で勝手にここをゴールに決定!(ハァ縲恆魔チた走った。)

1周して感じたことは、最初にとばしてしまうと後半の登り坂でペースダウンしてしまいそう...。
折返し地点は、行く人、戻る人がすれ違うのでお互いに右側を走らないといけ
ませんね。
それと、大会当日はTシャツでいいかな。
この日ジャージを着て走るにはちょっと暑かった。

今回は去年の『1・2年生コース』を走りましたが、本番はどんなコースになるんでしょうね。
ドキドキだけど楽しみ、楽しみ!
次は去年の『3・4年生コース』にチャレンジです\(●^▽^●)/
さて、私は完走できるかしら?

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14035
この記事へのトラックバック一覧
去年の1・2年生コースはこれだ! from イベログ

ホーム > ちびっこマラソン > 去年の1・2年生コースはこれだ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ