生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バレーボール教室 > バレーボール教室、本日応募締切り

バレーボール教室、本日応募締切り

こんにちは。"ミー"です。


ブログを始めてまだ数日なのに、
もうの「ママさん&こどもバレーボール教室」応募締切りがimpact


今日! 5月22日(火)の当日消印有効ということですが、現在の応募状況はいったいどのような状況に?
素朴に疑問を抱きコープさっぽろ供給企画室に伺ってみました。


Q.現在の応募者数はどのような感じですか?
A.5月21日現在の応募状況は
・ママさん 15名
・こどもさん 111名
 と、なっています。

おお〜、こどもさんの応募がとっても多い様子。
そのうち親子で参加されるのは7組。
親子geminiで一緒の楽しみがあるっていいですよね。
またチームでの参加応募も7チームあるようでした。
こんなに参加者がいるなんて、やっぱりすごい注目度なんですね。

こんなに人気のバレーボール教室。
本日の消印まで有効とのことなので、まだ応募間に合いますよ!
コープさっぽろのお店にある応募ハガキに必要事項を書き込んで、"バレーボール教室"に参加しちゃおうじゃないですか!
ただ、応募が多数になる場合には抽選になることもあるそうです。
う〜、みんなで参加したいですね!


さらに調子にのって昨年の大会についてのお話を伺ってみました。


Q.去年の参加人数は?
A.昨年のバレーボール教室はサントリーバレーボールチーム「サンバーズ」選手20人ママさん69名こどもさん31名が参加されました。
さらに当日は、場所を提供していただいた東海第四高等学校のバレー部員の方がインターハイ前だというのにお手伝いをしてくれました。
直に選手に会えるとあってか、バレー部員の皆さんも大興奮upupupのようでした。


Q.会場はどこですか?
A.昨年は東海第四高等学校の体育館をお借りしての教室開催でした。
体育館はバレーのコートが4面もとれる広い広い体育館で、参加者のみなさんはのびのびバレーをされていました。
ただ、ボールが遠くまで転がってしまい走って取りに行く姿も結構みられました。


Q.どのような事をされたんですか?
A.基本の柔軟体操を始めにしっかり教わり、これだけでも若干汗ばむような感じでした。
その後チームに分れ基本練習を行いました。
教えていただいた選手のみなさんも、大切なのは柔軟体操をしっかりすることと、基本をきちんと覚えることとおっしゃっていました。
最後にサンバーズの選手も加わって、チーム対抗の試合を行いました。
どの試合もとっても白熱した試合になっていました。
また、選手との交流の時間もあって、写真撮影cameraやサインpencilをもらう参加者の方々がたくさんいらっしゃいました。
選手のみなさんが囲まれるシーンもありましたよ。


担当者の方も運動は苦手coldsweats01と言いながら、とっても楽しそうに話していただけました。
ただ、お話の中でこんな事もおっしゃっていました。
『普段、現役として活躍されている選手と一緒に練習はもちろん、プレーできるチャンスはなかなかありません。
だからこそ、一緒にプレーして楽しかったという思い出作りだけではなく、子供達の将来の夢への第一歩としてもどんどん参加して、日本で活躍されている選手のみなさんのすごさを体験していただければと思います。』


確かに、これは"ミー"がバレー部員だったから言うわけじゃないですが、こんなチャンスなかなかないですよね。
プレーを観るだけなら試合を観にいけばいいんです。
でも、このバレーボール教室では現役選手と一緒に練習ができるんですhappy02
将来バレー選手を目指すならこれってすごいshineラッキーshineなことですよね。

この機会に、ぜひ参加して直に教えてもらうしかないですよね!
みんなぁ〜、参加して将来ビックプレーヤーになっちゃおう!
なんて、一人ヒートアップ気味な"ミー"でした。

そしてさらに話は今年のバレーボール教室の話題に。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14024
この記事へのトラックバック一覧
バレーボール教室、本日応募締切り from イベログ

ホーム > バレーボール教室 > バレーボール教室、本日応募締切り

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ