生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ちびっこマラソン > 真駒内屋外競技場デビュー2

真駒内屋外競技場デビュー2

こんにちは。"ミー"です。

いくら自然が気持ちいいといっても、いつまでも自然と戯れているばかりでは、マラソン体験にはなりません。

ということで、案内看板を頼りにたどり着いた外周コースのスタート地点。
どんなに目をこらして見てもやっぱりゴールは見えません・・・。

いつまでも見えないゴールを探していても仕方が無いので、ひとまずrun走ってrunみる事に。


練習にはジャージ仲間の他に心強い味方が参加協力してくれました。


それは...。


小学校に入学したばかりの男の子、カイト君です。
カイト君はマラソン初体験。もちろん「ちびっこマラソン」も初参加! 
そんな初めてだらけのカイト君にお願いし、これから大会までの期間を一緒に練習してもらえることになりました。

毎日の学校に加え、マラソンの練習と忙しい毎日が始まるけど、カイト君!一緒にがんばろうsign03


初めて会ったカイト君は走る前から元気いっぱい! 
「カイト君、はじめまして。よろしくね!」のあいさつにちょっぴりテレぎみ? 
 一緒に参加していただいたパパやママの側でお姉ちゃんとはしゃいでいたカイト君。

パパのカイト、走るれるか?の声に 

うん、やる〜!


今まであんなに元気いっぱいに遊んでいたのに、このパワーはいったいどこから出て来るのか...。

おそるべし。
でもカイト君、君には負けないぞ!と大人気なく密かにライバル心を燃やし、よ〜いスタート!!
快調な走り始め。私もまだまだいけるな。
なんて思っていたらカイト君はすでに私の前...。

なんで? 
すでにスタートダッシュで負けてる私でした...。

007_2





018





今回から練習に参加してくれたカイト君。
そんなカイト君の大会までのがんばりを"イベログ"では今後もお伝えしていきます。


カイト君、マラソンデビューの巻
今回一緒に練習してくれたカイト君は「ちびっこマラソン」出場も
マラソンも初めて。でも、 やる気は満々! 
スタートする前から僕、1位とる!なんて心強い発言。
今日はそのやる気で、いい走りを見せてもらおうじゃないか! 


よ〜いスタートの声で全員揃って奇麗なダッシュ。
本日はカイト君のお姉ちゃんとご両親も一緒に走ります。

008_1




前半ぐんぐんスピードが上がって、あっという間に
豆粒ほどの距離に...。

パパのとばすなよ! ペースを守っての声が聞こえます。
しかし、次第にペースダウン...。
ゴールまだ〜ぁwobblyとちょっと意気消沈downのカイト君。

015





そんなカイト君の横をお姉ちゃんが駆け抜けていきます。
しかも笑顔でhappy01
後半はパパとママのがんばれ!!の声に励まされ、途中で休むことなくゴール! よかった。よかった。

結果はカイト君12分26秒。お姉ちゃん12分10秒。
多少カイト君は記録に不満があるみたいでした。
でも、カイト君。君はすごいよ。
なぜなら私はゴール手前で力つき、歩いちゃったからねsweat01

0002



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/14021
この記事へのトラックバック一覧
真駒内屋外競技場デビュー2 from イベログ

ホーム > ちびっこマラソン > 真駒内屋外競技場デビュー2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ