生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境活動レポート の一覧

環境活動レポート の一覧

宅配で目指す循環型小売り

コープさっぽろのエコセンターが稼動して、もうすぐ1年になります(2008年10月稼動開始)が、この一年で物凄い効果が出ています。今回は、現在の状況をリポートしてみましょう。

資源の行方をたどる旅③ エコセンター(続き)

エコセンター続きです。
さて、このペットボトルの中みは何でしょうか。

recyle oil 3.JPG

資源の行方をたどる旅② エコセンター見学

さて、昨日の続きです。
店舗に設けられた回収ボックスに回収された資源の行き先。
それはここです!

from rear window.JPG  

資源の行方をたどる旅 その①

コープさっぽろでは現在ほぼ全店舗で、こうした回収用ボックスを配置。
資源の回収に力を入れています。
ちなみにこれは、廃食油の回収用ボックスです。

ebetu coop eco bpx.JPG


モンゴル植樹Ⅳ 木を植えよう!!

ようやく、やっと、とうとう

 club植樹のお話を・・・

モンゴル植樹Ⅲ ウランバートル市内のゴミ状況~

 なかなか、本命の植樹にならないですがお付き合いくださいcoldsweats01

 今回のお話は、街中のポイ捨て です。

モンゴル植樹Ⅲ ウランバートルより~

 ホテルを出て、いよいよウランバートル市内へ出発です!!

 これから、ザイサン丘 へ向かいますhappy01

 

モンゴル植樹Ⅱ ウランバートルより~

 前回は、飛行機でウランバートル到着しました。

 今回はその続き、ウランバートル到着後のリポートですkaraoke

モンゴルに木を植えるのだぁ~1

 ノーレジポイントの植樹、この夏はモンゴルですup

  モンゴル植樹紀行 へ出発デス!! 

午後2時の便に乗って韓国へ向かいます。

機内の窓からは、あのサミットが行われた洞爺湖を見ることができました。

画像が載せられなくて残念です・・・

韓国のインチョン空港はアジア最大の空港なのですね、

      広い~ ひろい~

ここからモンゴルのウランバートルへ乗り換えです!!

モンゴルへ着いたのは午後10時をまわった頃でした。

次回は、 ウランバートル市内 からの報告 です。

コープさっぽろのお店の裏側

今回はお店のゴミはどうなっているのだろう?!

ということでお店の裏側へ入ってみましたよ。

回収トレーはどこへ行く

 コープのお店にみなさんが持って来てくれるあの白いトレー。

 お店からどこへ行くのでしょうね?!

紙パックの旅~

 豪雪地帯snowと言われる倶知安町、道栄紙業さんにおじゃまして来ました。

 道栄紙業さんは紙パックをティッシュペーパーやトイレットペーパーへの生まれ変わら

せてくれる場所なのです。はじめに通していただいたお部屋は、まるで朝のTV連続小説

 に出てきそうな(勝手なイメージかもしれませんが・・・)ステキな場所でしたよtulip

全ての記事

ホーム > 環境活動レポート の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ