生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > トドックにお願い

トドックにお願い

  • 投稿日時: ヒラリ~
  • 2010年1月 9日 12:20
年末年始にかけて、東京から弟が来ていました。

私がトドックで注文するのを見て「何これ?」と不思議そう。

彼は大のスーパー好き。「やっぱり目で見て買わないと」と、言うのです。

実は半年前まで私もそうでした。チラシ見ながら買い物ってねぇ、、、ととっつきにくかったのも事実で、実は今回始める一年以上前に、友人に薦められて一度、玄関先で説明をうけたものの、いただいたチラシ入り青いビニール袋はそのまま半年以上部屋の片隅にころがっていましたcoldsweats01

チラシを見るのが面倒だったのよね~

何せ、買い物は現物を見ながら~というショッピングスタイルが長年しみついていたので、それを容易には崩せません。日常品の買い物スタイルってある意味、習慣だから。あまり深く考えてないんですよね。

しかし、私の説明を受け、またじっくりとチラシを見ていた弟が「う~ん、これはいけるかもね」と大きくうなずいてくれました。コープの商品は品質が良いことは知れているし、コープのPB商品の安さにも感動したよう。

私の場合、何よりも、時間と手間が省けるのが、トドックを選んだ最大の理由です。もちろん商品も良いですよ。特にお野菜はとても品質が良い!!!

さて、そんなトドックで、こんなコーナーあったらいいなと、勝手に思いついたものをひとつ。

それは一週間の朝食メニューの提案!、、、(えっ、ありましたっけ?)

朝食って凄く大事だと思うのです。もちろん働いていてゆっくり食べている時間のない人が大多数だと思うのですが、高齢者とか退職者家庭なら朝ごはんをゆっくり食べていると思うのです(うちも、、、、heart

でも、毎朝悩むんですよね。夕食ほど時間かけたくないけど、毎日同じものじゃあ、つまらないし。やっぱり朝においしいものがあると思うと、朝も頑張って起きたくなるし(えっ?そんなの私だけ?happy01

例えばサラダひとつにしても、いろんなバリエーションの提案を月から日まで。

my salad.JPG最近、食物酵素に興味を持っています。

以前だったら、生野菜は多く食べられないから煮たり蒸したり調理してかさを増やすことで、生では食べられないほどの大量の食物繊維をとりなさい、というのが一般常識でしたね。

だから西欧人が、身体にいいから、と、まるで馬のように、でっかいサラダを漠々食べるのを見て「彼らは何も知らない!日本風の煮物や調理法の方が野菜を多く摂れる」と秘かに優越感に浸っていたのです。

ところが最近になって、食物酵素が大きく見直されています。

身体に良い酵素が詰まっているのは、加熱していない生野菜や果物だからです。

最近ではミスユニバースの美女の健康管理をしているフランス人女性が

「日本人女性は、生野菜をたっぷり食べるべき」といった内容の本が話題となっています。

(かといって、生野菜食べたからといって、いまさら美女にはなれないでしょうがcoldsweats01

しかしサラダといっても、自分の場合レパートリーが限られているので、どうもいつも同じ野菜と同じドレッシングになってしまうのです。

あえて料理本を見るのも面倒なので、もしトドックのちらしに、月から日までの日替わりサラダとかの写真とレシピがあれば、ものぐさな私はきっとそのまま買っちゃうかもしれませんcoldsweats01。。。って、そんなの私くらいか。

そしてブレッド類の充実!

私は、ときどきトドックで出ている、フランス工場直送というふれこみの、ミニクロワッサン(冷凍)やデンマークの八ットン社(だっけ?)のけしの実パン(冷凍)のファンです。ちょっと手間かかるけど(焼く前に少し解凍)、食べるとおいしい。。。毎回ないのが残念ですが。

mochipan.JPG今回これ買ったのですが、オーブントースターでやったらどうも失敗したみたい。どこが悪かったのかなぁcoldsweats01

あと、おいしいベーグルなんかもあったら本当に嬉しいです。絶対に買うと思います。happy02

って、これほとんど、トドックへの個人的なお願いになってしまいましたがcoldsweats01heart

今後とも頼りにしてまっす。 

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29797
この記事へのトラックバック一覧
トドックにお願い from ECOLOG

ホーム > トドックにお願い

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ