生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > セントレアでひとっ風呂?

セントレアでひとっ風呂?

ヒラリ~です。随分サボってました。フィリピンのマニラから戻ってきたところですheart

airplane.JPG

JAICA関連のお仕事だったのですが、名古屋経由でマニラに行ってきました。
現地の高校や技術系学校を4箇所視察、その間にシンポジウムやコンファレンス、記念ディナーなど目まぐるしい4日間でした。現地の気温は20度から35度!片や札幌は。。。この30度の温度差が、老体には堪えますpig

centrea 1.JPG空の旅もエコですね。利用済みのタグ類やビニールは出口付近で、収集ボックスへ。皆さん、結構ここできちんと立ち止まってタグをはずしています。

arrival.JPGところで今回は、中部国際空港ことセントレア経由でした。この空港に降りるのは初めてでしたが、とにかく凄い!のひとこと。

成田なんて完全に負けてますよね。今回は行きかえりで、空港でかなりの時間があったので探索しまくりましたが、凄いです。空港という機能だけではなく、ショッピングモールの感覚。食べるところも地元界隈の有名店や遠隔地の有名店が出店してます。何とお風呂まであるんですよ!

kaze no yu.JPG下の写真は展望風呂「風(ふー)の湯」です。
時間があれば入ってみたいですね。

20081226_fu.jpg屋外デッキに出ることができ、臨場感のある飛行機の音や海風を味わえるお風呂です。飛行機や夕日を眺めながら極上のひとときを!?

ちなみに私は行きも帰りも、若鯱家(わかしゃちや)で食べました。

wakashachiya.JPG名古屋では有名なカレーうどんのお店だそうです。独特のとろみとコクのあるピリ辛ルー、これがちょっとクリームがかっているというか色が白っぽいんですよね。そして麺は凄いこしがあってもちもちの極太です。セットを頼むと、白いご飯と味噌カツの串焼きが付いてきます。甘めのお味噌が独特。。。

wakashachiya beer.JPG行きに食べたお醤油味のきしめんもおいしかったですよ。平べったいきしめん、塩気のあるスープに、削り節、かまぼこが乗った正統派のきしめん、これが食べたかったのです。


セントレアのクレジットカードを作るとポイントもたまり、さまざまなサービスを受けられるそうです。特にゴールドカード(年会費15000円)はいろんな特典があるそうです。これもっているとセントレアラウンジを無料で使えるし...(カードのない方は1500円。1日使えます)

こうした施設といったハード部分の充実はもちろんのこと、サービスの訓練がとても行き届いていたのが印象的。空港内のスタッフたちにいろいろと質問する機会が多かったのですが、誰も彼もがとても丁寧かつ、欲しい答えをわかりやすくくれました。かなり訓練をしたのではないでしょうか?ソフト面でもレベルが高いと思います。

うーむ。国が作ったといわれる成田空港と、民間が作ったセントレア。何から何まで大違いですね。。。次回から海外へ行くときは、セントレア経由で行きたいな(利用する便にもよるのでしょうが)と思う旅でした。heart

 




ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29373
この記事へのトラックバック一覧
セントレアでひとっ風呂? from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > セントレアでひとっ風呂?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ