生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > お久しぶりです

お久しぶりです

室工大さんとの共同研究の発表会が無事終了しました。札幌コンベンションセンターに200人を超える方においでいただきました。

室工大さんとコープさっぽろはこの1年間

カーボンフットプリントの研究とシステム化
店舗の建設と運用におけるCO2の50%削減
工場におけるCO2の30%削減

の3点を共同で研究してきました。この研究結果が9月でまとまったので、今回コンベンションセンター特別会議室でお披露目でした。

テーマは「小売業の環境対策セミナー~小売業におけるCO2削減への提言」と、とても格調の高いものでした。

当日は生協会(生協のお取引先様の会)や建築業界の方々約200名においでいただきました。室工大の先生方から研究テーマに沿った発表があり、みなさん真剣に聞いていただきました。
発表会 014.jpg 発表会 026.jpg

今後のコープさっぽろのお店作りの考え方や食品でのチャレンジなど、研究発表の中身はなかなか興味深いものでした。

当日の資料集(300ページほどにまとまった資料です)を5000円で販売中ですのでご入用の方はcsap.kankyou@todock.jp までご連絡ください。お待ちしています。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29115
この記事へのトラックバック一覧
お久しぶりです from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > お久しぶりです

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ