生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > ファミリーセールで節約?

ファミリーセールで節約?

寒くなってきましたね。私は既に今年のコートを買いました。大好きなシビラのロングコート、しかもシーズン前なのに、定価の半額以下でゲットですheart

実はこれ、イトキン(シビラの親会社)のファミリーセールで買ったもの。ファミリーセールとは、アパレルメーカーが社員の家族や関係者向けに特別限定で行うセールのこと。イトキンには他にも、M・クレイン、オフロン、クレージュといったブランドも入っていますheart04


sivila.JPG会場は物凄い戦場でしたよ。入る際に、透明のビニール袋を渡され、これにとにかく詰めれるだけ試着したいものを入れて、試着室に並ぶ。その試着室がまた凄い行列。中には会場内で着替える人まで。試着室の中は仕切りもないだだっ広い中、3面が鏡になっていて、皆さんそこで文字通り「とっかえひっかえ」試着をします。t-shirt入り口では、スタッフの方が監視。鏡が開くたびに、試着の順番待ちをしている人が鏡の前に移動。。。

イトキンだけでなく、サンエー・インターナショナルといったアパレルメーカーもファミリーセールを行っているそうです。そして最近ではインターネット通販や自社サイトで、ファミリーセールの告知をしています。

しかも、各社のファミリーセールの情報を網羅するその名も「ファミリーセール情報」というサイトも出現。開催日やブランド、会場、招待状の入手法などを告知しています。積極的に告知しないブランドもおおいので、こうした情報は欠かせないかも。。。

お気に入りのブランドを何とか安く手に入れる方法はないかと、東京の友人に聞いてファミリーセールの存在を知りました。百貨店でも売上不振が続いているので、少しでも在庫をはこうとこうしたファミリーセールの間口を広げているようですが、消費者も安く買えるので嬉しいですよね。これこそ脱不況win-winのビジネス?

ファミリーセールの告知サイトはこちら↓

http://fashioncity.jp.sale

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/28576
この記事へのトラックバック一覧
ファミリーセールで節約? from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > ファミリーセールで節約?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ