生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 試行排出量取引スキーム結果発表!

試行排出量取引スキーム結果発表!

よっちです。ご無沙汰しておりましたshock

以前お話した試行排出量取引スキームですが、2008年度のコープさっぽろの結果がまとまりましたので、ジャジャジャーんと発表しますkaraoke

コープさっぽろは供給高1億円に対するCO2の排出量を目標として設定しています。(原単位といいます)2008年度立てた目標は42.2トンCO2でした。実績は40.4トンCO2と大きく超過達成shinesign03

目標以上の削減量は4,115トンCO2でした(CO2超過分は貯金しましょうhappy01

コープさっぽろの07年のエネルギー起源のCO2排出量は99,000トンで、08年度は93,000トンですので総量でも6,000トン減らしたということになります。

削減した原因の1番は電気使用量の削減です。見えタロー、ESCO事業を使って職員ががんばったことがききました。

今年も大きく削減できるように奮闘中です。またご報告します。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27734
この記事へのトラックバック一覧
試行排出量取引スキーム結果発表! from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 試行排出量取引スキーム結果発表!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ