生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > サッポロ・ヴェジタブル・ビュッフェ

サッポロ・ヴェジタブル・ビュッフェ

ヒラリ~です。お盆休みも終わり、風も心なしか冷たくなって秋の到来を告げています。
何だか今年の夏は、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。8月ももう第4週ですよcoldsweats02

先日、大通り公園で、イベントをやっていました。お天気も良かったのでちょっと寄り道してみてみました。サッポロ・ヴェジタブル・ビュッフェと書いてありますね。

park020.JPG

向こうに見えている白いドームの中では、産地直送の野菜や、お花、ジャムなどを販売しており、座って食べる席も用意されていました。私はここで、余市町から来ていたファームの人から、ジャムを買いました。真っ赤なラスベリージャム。どのジャムもおいしかったです(全部、試食したcoldsweats01

jam012.JPGここにも書いてあるように、アイスクリームやヨーグルトにかけると本当においしいです。変な甘さがなく、後味にちょっと酸味が残る感じ。果実の甘みと酸味が直球で響いてきます(!)

jam014.JPG そして、目をつけたのが移動花屋さん。北広島にお店を持つという、若いご夫婦がやっているお店です。野に咲く花や草がたくさん。量販店ではお目にかからない珍しいものがたくさんありました。欲しいのだけど、これ持って地下鉄乗れないぞcoldsweats01ってんで、眺めて楽しんできました。自然な感じの野山の植物って感じでしょうか。こういう植物に囲まれた庭がいつか(いつだ?)欲しいものです。

hana015.JPG私の愚問に丁寧に説明してくださった奥さん、かなり若いのですが、小麦色の日焼けした肌でとても真摯な感じ。お日さまの香りがするって形容詞がピッタリ!!sun今時の女性は、オバサンやおばぁさんまでが美白にこだわって、帽子に手袋にスカーフと夏には重装備な中、こういう風に健康的に焼けた若い女性を見るのって珍しい気がしました。

ジャムを作っている女性も、このお花屋さんの女性も、土をいじっている人って自然体で生きているなって感じます。地に足のついた生活をしている農家の女性のたくましさ&すがすがしさ?でしょうか。

hana016.JPG

このイベントが開催されたのって、実に1週間以上前です。忙しくてブログにアップしてなかったので、今頃書いてます。既に、このときに買ったラズベリー・ジャムは完食しちゃいましたよcoldsweats01

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27709
この記事へのトラックバック一覧
サッポロ・ヴェジタブル・ビュッフェ from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > サッポロ・ヴェジタブル・ビュッフェ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ