生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 9月19日、倉本聰氏に会える

9月19日、倉本聰氏に会える

富良野自然塾といえば、脚本家の倉本聰氏が始めた森のプロジェクト。閉鎖されたゴルフ場跡を森に還そうというもので、これまでにもたくさんの子供たちが参加して植樹が行われました。

さて、その富良野自然塾」(正式名称はSМBC環境プログラムC・C・C富良野自然塾)で、コープさっぽろ主催の「植樹体験による環境学習会」が、この9月19日(土曜日、雨天決行)に開催されます。

自然塾の中にある「はだしの道」「石の地球」「地球の道」といった様々な環境教育施設でワークショップを行い、植樹を実際に体験!塾長でもある倉本聰氏も当日はお見えになるそうですよ!

滅多にテレビに出ない倉本氏ですが、最近はNHKや、民放「オーラの泉」に登場。「富良野自然塾」の話をされていたので、観た方も多いかもしれませんね。ちなみに、倉本氏が語っていて印象深かったのが「北の国から、を含めて、多くの作品は、何かに書かされた」と話していたことです。つまり自分で考えて考えて書いたというよりは、知らない何かの力によって、筆が進んだということらしいです。「自分が作品を作ったのではない」とは、偉大な芸術家(棟方志功氏などもそうですが)がよく言いますが、本当に、人間の力を越えたところに創造主の力が働くことってあるんでしょうか?
羨ましいぃ~~~think

イベントの詳細はこちら

shine9月19日(土曜日)
富良野自然塾で植樹体験型の環境学習

申し込み締め切りは9月5日(土曜日)
参加費は大人3000円、小中高生は1500円です。
集合場所はJR札幌駅北口 鐘の広場
集合時間は朝8時15分です。
雨天決行。


参加者全員分の①氏名 ②郵便番号 ③住所 ④連絡先電話番号 ⑤ファックス番号を明記の上、

csap.piatto@todock.jp あるいは
ファックス011-700-5464まで

お問い合わせは011-700-5461(電話:コープさっぽろ組合員活動部)まで

募集人数は60人ですので、お申し込みはお早めに!!!!

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27856
この記事へのトラックバック一覧
9月19日、倉本聰氏に会える from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 9月19日、倉本聰氏に会える

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ