生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > ある小鳥夫婦の物語

ある小鳥夫婦の物語

おはようございます。ヒラリ~です。動物愛護に人生をささげる友人から、送られてきた写真。ヨーロッパやアメリカなどで、大きな波紋を呼んだそうです。皆さんにもお見せしますね。

怪我をして動けない妻のために、夫が、せっせと餌を運びます。

b2.jpg  しかし妻は動かなくなっていきます。もう餌を食べる気力もない。。。

b3.jpg やがて息絶えた妻。夫は必死に助けを呼びますが。。。

b5.jpg もうどうにもすることができません。悲嘆にくれる夫。

b6.jpgこの写真、イギリスの写真家が偶然に撮影し、地元の新聞社に二束三文で売ったそうなのです。ところがこの新聞はたちまちに売り切れに!そして今はインターネットで世界中に配信されて、ダウンロードされているそうです。

愛情や悲しみといった感情は人間特有のものではなく、すべての生きとし生けるものに共通しているということを改めて認識させられます。そして「死」という概念が、こうした小動物にも理解できるということも。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27335
この記事へのトラックバック一覧
ある小鳥夫婦の物語 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > ある小鳥夫婦の物語

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ