生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 美味しいパンが食べたい!!!

美味しいパンが食べたい!!!

  • 投稿日時: ヒラリ~
  • 2009年7月24日 11:34
ヒラリ~です。おはようございます。
皆さんは朝ごはん、ご飯ですか?パンですか?それとも何も食べない?

私はパンを食べることが多いです。もちろんお味噌汁に納豆、お漬物、鮭という純和食が大好きなのですが、日本食ってバランスよく食べようと思うと、準備が大変。朝から品揃えが必要になる。

それに最近、おいしいパンが増えているので、パンが大好きになりました。先日、このブログでもご紹介したホフというフランス料理店ですが、実はそこのパンがめちゃめちゃ美味しかった。「これここで焼いているのですか?」と聞いたら、お店の方が「いいえ、お店から買っているんですよ」と言って、そのお店の名前を教えてくれました。
結構家の近所(といっても地下鉄で3駅あるが)でした。

このお店は澄川の「ブーランジェリー・アンシャンテ」です。バゲットが本当に美味しい。バターも何もつけないでも美味しい。確か4回くらいお変わりしちゃったと思います。聞くと、お店を始めた方は、ジョエル・ロブションのお店でパンを焼いていた方だそう。実家も市川で有名なパン屋さんで、特にフランスパンが秀逸だそう。

ちなみに、アンシャンテの口コミブログ情報はこちらからどーぞ↓

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1001507/

さて、そんな美味しいパンではなくても、自分でパンが焼けたらどんなにいいだろ~と思っていた私。10年くらい前にパン焼き機を買ったことがあるのですが、最初の頃は珍しく使っていたものの、だんだん飽きてきて、放っておいたらいつのまにかどっかに行ってしまった。coldsweats01

そこで、今回新たに買い求めることにしました。今はいろんなのが出てますね~値段も随分お求め安くなったcatface そこで今度は、アマゾン(オンライン)でベーシックなタイプのもを買い求めました。あれこれファンシーな機能のついていない、質実剛健なもの。新品で、8000円もしませんでした。あまり聞いたことのないメーカーだったのですが、レビューを読んで、良さそうでしたので。

今週の頭に届いて早5日。既に2.5斤焼いてます。最初はベーシックな食パン。タイマーをセットして朝焼きたてを食べようと思っていたら、夜中に、突然「ウィーン、ウィーン」と呻りだし、安眠妨害。うるさくて寝れませんでした!!!家人は「夜中に私が突然洗濯を始めたのか」と思ったそうですcoldsweats01

そして2度目はレーズンを入れて焼いてみました。それがこれです。。。
レーズンたっぷりです。焼きたては本当に美味しい。。。

bread001.JPG

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27226
この記事へのトラックバック一覧
美味しいパンが食べたい!!! from ECOLOG

ホーム > 美味しいパンが食べたい!!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ