生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > トドックの新サービスが始まりました

トドックの新サービスが始まりました

昨日7月7日宅配トドックの新サービスである古新聞、新聞チラシ、ダンボール、トレーの回収がスタートし、新聞社とTV局が雁来センターに集まりました。

取材陣が集まる中、資源回収したトドックが帰ってきました。担当の女性は新聞社の要望に応えていましたが、多少緊張気味のようでした。ご苦労様ですwink

0907 006.jpg
0907 010.jpg

この便では新聞紙、チラシ、廃食油(クーラーボックス内)、ダンボール、牛乳パックなどが集まっており、宅配センターでは分別しています。
0907 007.jpg

分別した資源はエコセンターに運ばれ、以下のように処理されます。
0907 009.jpg

この説明はコープさっぽろ中島常務が行い、当日の6時台のHTBでも放映されました。
0907 011.jpg

回収量は全部で3120トンを目標としています。これが全部燃えるゴミとして処理されたとすると5000トンほどのCO2が発生することになります。(でも実際には今までもリサイクルに回っていた分もありますので、そんなに抑制できるわけではありませんが)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26923
この記事へのトラックバック一覧
トドックの新サービスが始まりました from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > トドックの新サービスが始まりました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ