生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 20年ぶり?円山動物園

20年ぶり?円山動物園

子供が小学校のときに円山動物園に行ったことがありますcapricornusleopenguin
でもその息子も27歳!つまり20年(弱)ぶりに行って来ました。(もちろん仕事ですが・・・shock

コープさっぽろは円山動物園にホッキョクグマの支援をしています。7月25日からは「ホッキョクグマの不思議展」が園内で行われており、その一部にコープさっぽろの紹介コーナーがあります。このコーナーを見に行ってきたのです.。

0907 017.jpg

内容は紹介できませんがホッキョクグマの不思議展はいろいろ工夫があり面白いのですよ。でもコープさっぽろを含めた協賛企業コーナーがちょっと寂しかったので、下のように手直ししてきました。

0907 019.jpgのサムネール画像実はこの不思議展で双子のホッキョクグマの愛称募集をしているのですsign03そしてコープさっぽろはこの愛称募集が店舗で出来る唯一のお店なのですheart04。皆さん奮ってご応募ください。(熊1号、熊2号なんてだめですよ)

ついでにホッキョクグマにも会って来ました。
その前に、黒い熊さんがいましたがぜんぜん動きません。下の写真を見たらその理由は分かりますよね

0907 025.jpg いよいよ白熊さん!
0907 032.jpg 1号はちょっと昼寝気味です。 2号は・・・。
0907 041.jpg

下の方で元気でに動き回っていました。
昔の小さくてかわいい面影はありません。もう半分大人の少年といった感じでしょうかcoldsweats02
でも相変わらず人気は高くて
0907 043.jpg朝11時くらいで他の動物の前には人がまばらでしたが、ここだけは人がいっぱいです。
そしてもう一人、絶対に会っておきたい動物(?)がいたのです。
0907 044.jpgそう白熊さんの近くにいるトドック君です。いっしょに記念撮影をしようかと思いましたが、一人では写せませんでした・・・weep
でもある意味白熊さんよりも感激かもsign02

他の動物さんにも興味はあったのですが、何しろ仕事で行っていますので、じっくりと見るわけにもいかず後ろ髪を引かれながら、職場への岐路についたのでした。

今度休みの日に行かなくっちゃ。でも一人かな?

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/27329
この記事へのトラックバック一覧
20年ぶり?円山動物園 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 20年ぶり?円山動物園

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ