生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > お金かけずに、おいしい生活

お金かけずに、おいしい生活

こんばんわ、ヒラリ~です。毎日雨模様で植物がグングン育っています。
ベランダで、ハーブ類を育てていますが、なかなかいい感じ。うちは、紫蘇、パセリ、イタリアンパセリ、アップルミント、セージ、バジルを育てています。
0170531.JPG

006herb.JPG
アップルミントは香りにひかれて買いました。何に使うのかもわからずに買ったのですが、りんごとミントの両方の香りがして、癒し効果抜群!お茶に浮かべてもいいのかもしれません。。。

なんといっても活用度大なのは、紫蘇とバジルです。バジルって、イタリアンには欠かせないけど、スーパーで買うと結構高いのですよね。刻んでパスタのソースの上にあしらったり、モッツァレーラ・チーズとトマトに添えてオリーブ油をたらして食べたり、チキンを焼いてその上に刻んでかけたりと、いろいろな用途があります。これを少し添えるだけで、イタリアンぽくなる。

パセリはそのままプラスチック袋に入れて冷凍室へ。使うときはそのまま、袋の上からたたけば、綺麗な微塵切りになります。

ハーブって、わざわざ買うには高いし、買っても全部使い切れないのでモッタイナイと思っていました。だからこうやってベランダで鉢栽培がお薦め。結構利用できますよ。heart04

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26400
この記事へのトラックバック一覧
お金かけずに、おいしい生活 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > お金かけずに、おいしい生活

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ