生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 朝時間のすごしかた

朝時間のすごしかた

おはようございます。ヒラリ~です。昨日の新聞で、とある眼鏡チェーンでは朝4時に社長から幹部全員にメールが来て情報が飛び交う、という記事を読みました。朝から勝負に打って出るその会社の業績は、厳しい眼鏡業界の中でも伸びているそうです。まさに「早起きは3文の得」full。皆さんは、朝、どんな風に過ごしてますか?


011asajikan.JPG
こんな本を読んでます。
「朝時間のすごしかた」。朝時間.jpというサイトが出した、朝の過ごし方の本。夜眠るために、朝できること、おいしくて簡単な朝食メニュー、世界の朝ごはんといった、ゆるゆるコラムに、朝時間の使い方の達人たちの、これまたゆるゆるインタビュー。こういう本を読むと「いつもより1時間早く起きよう」と思います(ま、ゲンジツは厳しいがcoldsweats01)。



009.JPG
本の中で「朝やると特にはかどること」というコラムがありました。それはナンとお掃除です。朝はパワーもあるので、気力もやる気も充実しているらしいです。ここで紹介されていたのが「運気があがる一週間のお掃除曜日カレンダー」。

月:「つき」が流れるように、空気の通りを良くしましょう。まずは玄関と窓のお掃除を

火:ガスコンロ、電子レンジ、ヤカンや鍋など。

水:水周りに集中!洗面所、お風呂、キッチンのシンクなど。時間がなければ、歯ブラシを立てているコップだけでも徹底的に綺麗にしましょう。

木:木でできたもの(テーブルや家具など)や、その日「気」になる場所を!

金:金運アップを目指して、金属系のものと、お手洗いを!ついでにお財布の整理もしましょう。

コツは、ピンポイントでやること。例えば「今日は洗面台」「今日は寝室の窓」といったふうに、小さなエリアを決めてそこを徹底的に掃除すること。そうすれば、達成感を朝から味わうことができて、すがすがしい一日が送れるのだそうです。ナルホドな~cat

ちなみに、もしたっぷり朝時間があれば私がしたいことは、この環境ブログを書くことでしょうかhappy01



ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26219
この記事へのトラックバック一覧
朝時間のすごしかた from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 朝時間のすごしかた

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ