生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 簡単でおいしい!フライパンで作るホットサンド

簡単でおいしい!フライパンで作るホットサンド

ヒラリ~です。皆さんは朝ごはんきちんと食べてますか?なかなか時間がないし、朝食べるくらいならその分寝ていたいという方も多いでしょう。。。confident

breakfast pic.JPG
フライパンがあればできる、簡単でおいいし、ホットサンドbreadの作り方をご伝授します。昨日の朝の料理番組で習ったのですが、さっそく今朝試したら、おいしくて続けて2度も作ってしまいました。家族にも好評です。

材料:
食パン(耳つき) 6枚きりくらいがいいでしょう。
ハム、チーズ(とろけるやつじゃなくてもOK)、マヨネーズ、バター(あれば)

手順:
①食パンの耳、上の半分くらいのところに上半分だけ切り込みを入れます。ちょうどこのあたり。002-1.JPG  こうすることによって折ったときに、パンがちぎれずつながったまま折ることができます。


003-1.JPG
②マヨネーズをぬり

004-1.JPG

③チーズをはさみ(とろけないものでもいいですよ)005-1.JPG④ハムをはさみます。ゆでたソーセージなんかもいいですね。。。006-1.JPG⑤上から手でギューギュー押し付けてつぶします。007-1.JPG半分だけ上に切り込みを入れているので、パンがちぎれずに、つながったままです。008-1.JPG

⑥フライパンにバターを少々溶かします。バターをひかなくてもテフロン加工であれば大丈夫ですが、風味がいいので、減量中でなければバターをお使いになることをお薦めします。009-1.JPG⑦上から蓋や鍋など重いものでギューギュー押す。やけどしないよう注意wink011-1.JPG⑧1分くらいすると焦げ目がつくのでひっくり返して、再度⑦を繰り返しギューギュー押して、できあがり。。。

014-1.JPG

ホットサンド器がなくてもフライパンさえあればできるし、一回に数枚焼けるので(フライパンが大きければ)、お子さんのたくさんいる家庭や急ぎのときにとても便利ですよ。具材は何でも良いですよ。定番はやはりチーズとハムでしょう。

これにミルクティーがあれば朝からシアワセな気分。お休みの朝などに作ってみてはいかがでしょうか。heart02

 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26092
この記事へのトラックバック一覧
簡単でおいしい!フライパンで作るホットサンド from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 簡単でおいしい!フライパンで作るホットサンド

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ