生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 優柔不断に宅配は不向き?

優柔不断に宅配は不向き?

いよいよ、トドック生活です。今日初めての注文表を出しましたが、迷って迷って時間がかかってしまった。。。こんな優柔不断の私に果たして、宅配はむいているのだろうかsign02

banana.JPG
「見て買う」というスタイルに慣れているせいか、ここから脱却するのは時間がかかりそうです。とりあえず重そうなもの(お米)とか、梅(梅酒と梅干を作るので)、ジャガイモ、玉葱、メロンなんかを買ってみました。

トドックは、優柔不断、決められない症候群の私には、決断力をつけるための良いトレーニングになるか?

coop eco month.JPG
6月は環境月間。コープさっぽろの環境への取り組みの一環として、トレイをつかわない商品や、海のエコラベルなどの商品が紹介されています。

kinoko.JPG

 

さて、注目したいのがぶなしめじ。2個で158円!お安い上に、これを買うと森を守ることができるのだそうです。昨日のよっちのブログにもありましたが、コープさっぽろでは2008年から北海道で「コープ未来(あした)の森作り基金を始めています。具体的には、当別町でのコープの森の植樹活動、そして魚付け林の活動などに資金が使われます。レジ袋一個辞退につき0.5円が寄付されていますが、今回このホクトぶなしめじを買うと一パックにつき1円がこの基金に寄付されます。かなり還元率が高いですね。
大好きなきのこを食べながら、環境活動にも参加する。。。ものぐさな私にとってもできるのが嬉しい...と思ったのですが、今回は頼むのを忘れてしまったようです(ブログ用に写真を撮って、つい安心したせいか、頼むのを忘れた..)coldsweats01

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26071
この記事へのトラックバック一覧
優柔不断に宅配は不向き? from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 優柔不断に宅配は不向き?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ