生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > ヤンキーズ公式キャップが300円

ヤンキーズ公式キャップが300円

ヒラリ~です。今日はホームセンターに苗を買いに行ったのですがxmas、暫く行かないうちに、ホームセンターの隣がすっかり変わっていました。以前は中古車ディーラーだったところに、大型のリサイクルショップが...

200905251536000.jpgこのリサイクル・ショップはかなり大型。中に入ると、これまでの中古品店とは雰囲気がまったく違います。店のレイアウトから音楽、ディスプレイなど、アメリカのユースド・ストアを彷彿とさせます。もちろん、日本らしくすべてが小奇麗にまとめられていますよ。

使い捨ての印象があるアメリカ人ですが、意外と彼らは物を大切にする国民です。アメリカには、非営利団体が運営する全米チェーンのユースト・ストアがたくさんあります。中でも有名なのはグッドウィル、サルヴェイション・アーミーです。店の前の駐車場にはたいてい大きなトラックが目印代わりに止まっています。このトラックの中が倉庫になっていて、いらない洋服や家庭用品は引き取ってくれ、必要であれば寄付をしたというレシートをくれます(寄付は税控除になる)。

cap.JPG
日本でもこうした大型ユースド・ストアが支持されているのは、少しでも出費を抑えようという節約心からでしょう。しかし、環境考慮型のライフスタイルにもつながると思うので、こうしたユースド・ストアが増えることは大歓迎です。

さすが中古品だけあって安い!このヤンキーズ公式МBLキャップ(ほぼ新品)なんか、300円ですよ!

真っ赤な2人がけソファーが5000円以下でした。中古の味がまたいい感じで、思わず買ってしまいそうになりました(どこに置くんだ~)heart02

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26052
この記事へのトラックバック一覧
ヤンキーズ公式キャップが300円 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > ヤンキーズ公式キャップが300円

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ