生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > コーヒーを飲んだその後で...

コーヒーを飲んだその後で...

おはようございます。ヒラリ~です。以前このブログで、切り干し大根を作っていると書いたのですが、何とか完成しました。苦節1週間。。。こんな感じで商品化してみましたhappy01 kiriboshi daikon sonogo.JPG

冷ややかな目でみていた家族も、これ見て「うわっ、いい感じにできたね」と喜んでました。
調子に乗って、こんなのも作ってみました。はて、何でしょうか?

coffee after.JPGコーヒーです。毎朝飲んだ後に出るコーヒーの粉(インスタントじゃないですよcoldsweats01)。畑にまいたりと、いろいろな使い道があるのでしょうが、私は脱臭剤として活用してみました。

作り方は簡単。作りっぱなし、起きっ放しで完成するので、超ズボラな私でもできます。
dogコーヒーを入れたら、フィルターをそのままにしておきます。半日も置くとカラカラに乾燥するので、粉をプラスチック容器に移します。3日くらいたつと結構な量になるので、これをガラスの透明容器に入れアルミフォイルをかぶせ空気穴を開けたら完成です。

coffee after 2.JPGうちでは玄関の下駄箱と、冷蔵庫に入れてみました。
心なしか下駄箱にコーヒーのいい香りが漂っている気がしました。heart

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25995
この記事へのトラックバック一覧
コーヒーを飲んだその後で... from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > コーヒーを飲んだその後で...

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ