生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > あす森の女性?・・・助成!

あす森の女性?・・・助成!

レジ袋の有料化とともに始まった未来の森づくり基金の第一回目の小額助成が決定し、各団体さんへ10万円の振込みが終わりました。
昨年の基金額はなんと1540万円となりました。ひとり0.5円ですから延べ3080万人の組合員から寄付が集まったことになります。これはとてもすごいことです。

こういう大切な基金ですので、有効に使わなければバチがあたります。昨年は始まってから冬に向かっていたこともあり、記念植樹で600本という実績で終了してしまいました。

ことしはすでに、森づくりを進めている団体に10万円の助成をすることができました。17団体の申し込みがあり、第三者の審査委員会を経て12団体に助成しました。
北広島ボランティア「メイプル」などそれぞれ、実績のある団体です。そのほかの助成先もコープさっぽろホームページのお知らせに載ってますから、見ておいてください。

この夏から10年度分の小額助成と、200万円の助成金が出る高額助成の募集も始まりますので、興味のある方はお知らせをお待ちください。

また5月30日にはすでにお知らせのとおり当別で植樹を開始し、ぎょれんさんと一緒にお魚ふやす森づくりや各地での植樹へとつながっていきます。

何とか1万本の植樹を達成し、皆さんのお気持ちを大事にたいものです。





ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25648
この記事へのトラックバック一覧
あす森の女性?・・・助成! from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > あす森の女性?・・・助成!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ