生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > フォエバー21

フォエバー21

このゴールデンウィークは「フォエバー21」が話題になっていましたね。ロサンゼルス発の女性アパレルです。ゴールデンウィークめがけてオープンしたこともあって、長蛇の列が、テレビのニュースにもなってました。

Patty Back-2.JPG流行を先取りしたファッションが本当に安いことが売り。韓国系アメリカ人が始めた会社ですが、ここ10年くらいでどんどん大きくなりました。アメリカでは主要なショッピングモールには必ずといっていいほど入っているお店です。カジュアルで露出度も高いデザインが多くて、いかにも開放的な西海岸発祥のファッションといった感じ。フォエバー21(永遠に21歳)という店名に惹かれてか(?)、◎十年以上前に21歳だったとお見受けするオバちゃんにも人気です。

最近、日本でもこの手の安いアパレルのお店が人気を集めていますね。日本のユニクロ、スペインのザラやマンゴ、そしてスウェーデンのH&М。これらのアパレルブランド、業界用語ではファスト・ファッション(流行のファッションを迅速に大量生産、という意味でしょうか?)というのだそうです。不況の今、消費者の目も懐具合もよりシビアになっていますが、お買い物はやはりストレス発散。値段が安くてセンスも良い、こうしたファスト・ファッションは不況知らず(recession proof)のようです。heart

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25646
この記事へのトラックバック一覧
フォエバー21 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > フォエバー21

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ