生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > お散歩日和

お散歩日和

ゴールデンウィークを利用して弟が東京から来ています。東京では今ちょっとした「街歩き」ブームなんだそうです。人気のあるのが江戸地図などの古地図

all_area_map.gif古い区画や町並みを記した地図を片手に、街散策する人が多いそうです。

札幌でも、イラストレーターのすずきももさんの「おさんぽ日和」が話題となりました。すずきももさんといえば、コープの雑誌『ぴあっと』やコープさっぽろの江別エコセンターのイラストもそうなんですよ。

さて陽気がいいので、お散歩日和。

近所の小学校を通りかかったらリレーの練習をしていました。春ですね。でも体育も団体行動も苦手だった私はこういう風景見ると、懐かしいというより、嫌な記憶がよみがえってくるのですが。

055.JPG 056.JPG何のつぼみでしょう。

030.JPG 018.JPG団地の軒下に咲いていた水仙です。黄色がまぶしい。自然の色って何でこうも綺麗なんでしょうね。
そして何気ないたんぽぽにつくし。まさに『春』の2点セットですよね。

020.JPG足を伸ばして道庁にも行ってみました。065.JPG観光客も札幌の陽気を楽しんでいました。桜も少しずつ咲き始めていて、台湾人の観光客が桜のしたで写真撮影をしていました。

064.JPG 072.JPG 池には鴨が優雅に泳いでいます。のどかです。

067.JPG 道庁の花壇のお花。まだ3つしか咲いていませんでした。062.JPG道庁に面したオフィスビルディング。こんなアングルで撮影してみるとまた不思議な感じです。このテク(?)、20台の学生さんから教わったのですが。

066.JPG 斜め写真」なかなかはまりそう。アーティスティックな写真が撮れる気がする。。。今年は少し、写真の腕を挙げたいものです。heart

073.JPG





ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25592
この記事へのトラックバック一覧
お散歩日和 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > お散歩日和

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ