生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > BDF車がどんどん増殖中

BDF車がどんどん増殖中

昨年度5月から3月まで帯広のトドック3台でBDFの走行実験を重ねてきました。
今年は、これがどんどん増える計画です。

町中、てんぷら油の排気ガスでいっぱいになるかもhappy01
昨年5月から帯広のトドック3台でBDFの走行実験を行いました。冬はBDF50%でそれ以外はBDF100%で走行して、まったく問題ありませんでしたsnow

そこで今年は120台のトドックを走らせる計画です。
まず、5月から帯広で20台のトドックに増やしました。その後、給油所や輸送の準備をしながら札幌や千歳、江別、釧路などで台数を増やし、最終的には120台を目指します。

BDF対象車-3.jpgBDF対象車-2.jpg
エコセンターに集められる廃食油も皆様のご協力で予定通り集まっており、トドック120台分が十分走ることができます。
あなたの街にも「使用済みてんぷら油で走ってます」のマークのついたトドックが行きますから待っててくださいね。



ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25737
この記事へのトラックバック一覧
BDF車がどんどん増殖中 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > BDF車がどんどん増殖中

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ