生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > マイロク先生

マイロク先生

昨日のブログでフェーズ4と書いた豚インフルエンザpigですが、今日はフェーズ5に。WHOが「フェーズ5」を出すのは初めてだそうです。世界的な大流行(パンデミック)を示す「フェーズ6」の一段階手前ということですが。

7月に札幌でもゴミ回収が有料化しますが、コープさっぽろでも様々な取り組みを準備しています。そこで私ヒラリ~も、温暖化についていろいろと調べていたのですが、昨年に比べネットでは温暖化や環境の情報がかなり充実してきましたね。

そんな中で一押しのサイトはこれ。チームマイナス6%のサイトの中の、キッズコーナー「マイロク先生の世界一わかりやすい温暖化の授業」です。マイロク先生というアニメキャラが先生(いい味出している)で、温暖化の授業をしてくれます。これが凄く面白い。結局4時間目までしっかり受けてしまい、昨夜は寝るのが遅くなってしまった。

難しい本を読むよりも、ダンゼンわかりやすくて、楽しいです。キッズコーナーといいますが、大人が十分に納得できるレベルの内容です。温暖化という大きな問題を、子供にもわかるように要点を抑えて説明してくれています。これを子供だけに見せるのは勿体ない!!!是非ごらんあれ。heart

http://www.team-6.net/-6sensei/

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25554
この記事へのトラックバック一覧
マイロク先生 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > マイロク先生

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ