生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 勝手に刈って^^;

勝手に刈って^^;

うちはマンションの一階なので、猫の額(よりは勿論大きいですcoldsweats01)の庭があるのですが。

こんな可愛いお花がいつのまにか咲いてました。

植えた覚えないので、どっかから種?が飛んできたのでしょう。。。

white flower.JPG

bara.JPGバラの芽も出ています。

小さなスペースですが、今年もいろんなお花を植えて季節を感じたいheart
そして今年も家庭菜園でおいしい野菜を作って母に食べさせたいheart 
ルンルンルンtulip

ロハスな生活をエンジョイしているエコな私の姿が思い浮かぶ。
夢は膨らむばかり。

しかし、ここに大きな壁が立ちはだかる!!!

それは、私が庭仕事が苦手なこと。
というか、片付け、掃除全般coldsweats01が苦手なんですがね~。いわゆる片付けられない症候群、、、ってやつですかね~。前向きな作業は得意なんだけど、後ろ向きな作業は苦手(ということにしておこう)

億劫だし、虫が怖いし、日焼けが怖い(シミ、皺→今さらっていう気もするが)。

実は庭も去年のまんま、咲きっぱなし、収穫しぱなっし、野ざらし状態。
家庭菜園の残骸が無残にも残っています。


niwa1.JPGこっちには、オレンジ色のモンが落ちている。

dry tomato.JPGアップにしてみます...


tomato.JPGここにはトマトを植えていたので、これがホントのドライトマトだ!!!
しかも年越しトマト。養分が詰まっているに違いない?

ピーマンの残骸もありますよ。こっちも赤くなってますね。

dry green pepper.JPG朝顔のしなびたつるも、竿にまきついたたまミイラ状態で冬を越したようです。

asagao2.JPG
asagao.JPG

頭の中では『理想の庭』を10パターンくらい描けるんですがcoldsweats01、実際にやれ!と言われると、まず動けない。そんなわけで、理想と現実の生活のギャップがどんどん拡大していく。

自分で草に触らずに庭が綺麗になる、そんな自動芝刈り機はないもんかとネットでリサーチしたところ、ありましたよ!

しかもこれ、太陽電池内臓だっていうからエコ、1石2鳥とはこのことか!?

その名も「AUTOMOWER」。まさに直訳そのもの。auto =自動、mower=芝刈り機だもんね。

desktop2_800x600.jpg公式サイトには、デモ画像もあります。実際にどんな風に、無人で芝を刈るかがデモンストレーションされてますよ。面白いのでご覧ください。

デモはこちらから。

あちこちにぶつかりながら、芝を刈るんですね。しかも、電池残量が減ると自動的に充電用のステーションまで戻ってくれるという優れもの。

だいたい10時間で1/4エーカー(約0.1ヘクタール:1000平方メートル)の芝生を刈り取ってくれるそうです。。。って、そんな広い庭持っている人ってあんまりいないんでは。

ちなみに、こういう庭をお持ちの方にお使いいただくのが最適なようです↓


desktop1_800x600.jpg




ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25313
この記事へのトラックバック一覧
勝手に刈って^^; from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 勝手に刈って^^;

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ