生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 朝の散歩

朝の散歩

週末は良いお天気でしたね~。
久しぶりに大通り公園に行ってきました。

ohdori park.JPG

tower.JPG北海道は今が一番良い季節だと思います。
まだまだ肌寒いし、完璧に暖かいわけではないけれど、冬から春にかけての季節の変わり目が、北国で一番良い時期では?

ヒラリ~も、朝の散歩を再開しました。
朝、食事の前に1時間ほど散歩をすると一日がスッキリ過ごせる気がします。

散歩コースは真駒内公園です。家から15分くらいで着きます。

真駒内川に沿って真駒内公園まで歩き、公園入り口に着いたら公園の中に入り2キロのコースをゆっくり歩いて帰ります。

真駒内公園の広さは85ヘクタール。東京の代々木公園でさえ54ヘクタールですから、随分大きな公園です。これは夏の写真です ↓


Makomanai_Park.jpgのサムネール画像こんな大きな公園が歩いて15分のところにあるなんて感激です。真駒内は不便だけれど、この公園がある限り、引っ越さないでおこうかなと思うくらい。

いろいろなコースがあるので、その日の気分に応じて長いコースに挑戦したり、短いものにしたり。

ランニングコースもあります。公園1周は3kmだそうです。コースには500mごとに印が付けられているので、おおよそどれくらいの距離を走ったのか知ることができます。



Makomanai_Park.jpgいろいろな木が植えられていて見事な景観設計です。
第二次世界大戦後にゴルフ場として開発、利用されていたものを公園に転用したと聞いて納得しました。ほんと、ここで打ったら気持ちいいだろうな~、という場所があります。


ところどころまだ雪が残っていますね。
  041209-3.JPG041209-2.JPG遠くに見える山もまだ雪をかぶっています。こういう風景がとても北海道っぽい。

これが真駒内川です。雪解けの水が流れています。結構、流れが速い...

041209.JPG ふと、見ると土手にふきのとうです。春ですね。。。

041109.JPG
ちなみに今日の散歩の歩数は7272歩でした。


ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25172
この記事へのトラックバック一覧
朝の散歩 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 朝の散歩

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ