生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > お風呂の残り湯はNG?

お風呂の残り湯はNG?

最近、テレビで「節約術」なるものがよく取り上げられていますが、
お風呂の残り湯の再利用もそのひとつでしょう。

お風呂の残り湯をお掃除や洗濯に使う人は多いと思います。

ところが風水的に見ると、これは良くないらしい。ng

湯船で浸かった残り湯には、体から出た邪気がたくさん含まれているそうなのです。

それでこの水を残しておくと、大気中に邪気が発散されてしまうそう。。。

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

何となく、そういわれてみればそういう気もしないではないです。。。

どうしても残り湯を使いたい場合は、残り湯に粗塩を入れて浴槽のフタをしておくと良いらしい。

風水では水が重要なエレメントのひとつです。
たとえば湿気は良くない。
たんすの中の洋服の湿気も運気を下げるそうですよ。

そしてよく言われるように、水周りは金運と大きく関係しています。だからトイレやお風呂、キッチンは綺麗にしておかなければなりません。

そして玄関と寝室も重要です。必ず綺麗にして、余計なものを置かないこと。

寝室ですが、人は寝ているときにエネルギーを蓄えるので、

散らかっていると運気が低迷するらしい。

そして玄関は 幸運エネルギーの入り口で、キレイにすると良いものが、汚れてると悪いものが入ってくるそうです。幸運を呼び込むには...

heart玄関の鴨居を毎日、雑巾で水ぶきすると金運がアップ

heart玄関には生の花を飾ると良いエネルギーを呼び込む。明るい暖色系の花がベター。

heart船や馬の置物を玄関に置くと良い。馬の頭を家の中に向けると、幸運が家の中に入ってくる

そして、風水と掃除は切っても切れない関係。埃も良くないらしいですね。ものがゴチャゴチャとあると、気の通りが悪くなります。新聞や書類もスッキリと片付けると、仕事運もアップするそうですよ。

掃除する場所によってそれぞれ効果が違ってきます。

moneybag金運を高めたいならキッチン、

flag健康運を高めたいならトイレを、毎日掃除すること。

heart01恋愛や美容を求めるならバスルームや洗面所など。

効果のほどはともかく、お掃除をすると気持ちもシャンとなるし、心なしか運気もアップした気になるもの。風水とは、信じるか否かはともかく、整理整頓すると運気がアップするという理論ですよね。ある意味、心理学、ある意味、整理整頓術ではないでしょうかね。

~ということで今週末は大掃除でもするか~pigpigpig

風水についてもっと詳しく知りたい方は以下のサイトをどーぞ!

 http://fusui-do.com/


 

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25111
この記事へのトラックバック一覧
お風呂の残り湯はNG? from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > お風呂の残り湯はNG?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ