生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 弁当男子ふたたび

弁当男子ふたたび

2月にも書いた『弁当男子』。最近、弁当男子がテレビや新聞でにわかに注目を集めているようです。bento_120_120.jpg

こないだも夕方のニュース番組で、弁当男子の特集が組まれてました。

女子社員が外食する中、20台、30台の男子が、綺麗にお弁当を作っては弁当自慢をしながらお昼を楽しむ、、、という不可思議な風景が取り上げられていました。男性のお弁当はどれもなかなかのもの。容器にも凝っていたりなかなか楽しんでいます。

一方、外食組の女性社員は『毎朝、大変だと思いますけど(よくやるよ)』みたいな冷めたコメントでした。

時代は変わったな~、オヤジっぽい女子に、女性っぽい男子、あるいは肉食女子に草食男性という時代になったのでしょうか。。。


Shoukadou_bentou.jpg結婚情報サービスの株式会社パートナーエージェントが行った弁当作りおよび弁当男子に関する意識調査」によると、男性の6割、女性の9割が自分用の弁当を作った経験があるそうです。

その理由は「節約のため」が、男女共にナンバー1。

続いて、男性は「料理が好きだから」
女性は「健康・ダイエットのため」と答えている人が多いようです。

そして、誰にお弁当を作ってもらいたいか?の質問には

女性は
1 木村拓哉
2 グッチ裕三
3 タモリ
4 木村祐一
5 梅宮辰夫

男性は
1 上戸彩
長澤まさみ
3 安めぐみ
4 優香
5 ベッキー
菅野美穂
仲間由紀恵
藤原紀香
と答えたそう。

選んだ理由として男性は「可愛いから」「ファンだから」virgo

一方、女性はテレビ番組などで、芸能人が作る料理を見て「美味しそうだから」と選んでいるよう。
1位のキムたくはともかく、2位以降は決してイケ面系じゃないですもんね。でも料理の腕は確か。さうがに女性の方が、現実的ですね~。

お薦めの弁当男子ブログ

ボクベン お弁当グッズも販売するショップ SELECT-TOUCH を運営する男性の書くお弁当ブログ。
今日のべんとう 毎朝家族と自分のために料理するkotaさんのお弁当日記。写真が奇麗!
親父弁当 弁当作り歴10年。野菜と日本酒のソムリエの資格も持つ。
お父さんが作る家族弁当 家族への愛情表現として家族にお弁当を作っているモアイさんのブログ。
既婚配偶者なしのお弁当 ひとり暮らしのサラリーマンの弁当ブログ。レシピも詳しく紹介!

http://calamel.jp/?act=event&eid=0902bentoより)

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25051
この記事へのトラックバック一覧
弁当男子ふたたび from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 弁当男子ふたたび

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ