生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 鹿児島訪問記~その1

鹿児島訪問記~その1

食品残渣を豚さんpigの飼料にしたい、ということで鹿児島に行ってairplane勉強してきました。

今日はその中でも、泊ったホテルhotelについて・・・。仕事からじゃないのかって。

まあまああせらずにwink

17日から鹿児島に行きました。札幌からだと東京乗り継ぎですairplaneairplane。以前は直行便がありましたが、お客さんが少ないのか、現在はありませんweep

17日の宿泊は鹿児島市内が一望できる城山観光ホテルです。
城山H.jpg

仕事に行ったのに観光ホテルとは、という方!このホテルもなんとパックに入っているのです!
お安く泊れましたよ

さて、まずここのサービスが、良かったのです。

到着してカウンターでの出来事。
メンバーの一人が朝5時半には出かけなければならず、朝食付きのパックでしたが朝食を食べられません。困ったねと話していたときに、カウンターの方が「出発なさるときにカウンターにサンドイッチbreadfastfoodを準備しておきますから」とやさしいお言葉!大感激でしたlovely

その後も、ホテルの方々は全員大きな声で挨拶してくれて、とても気持ちのいいものでした。

部屋に入るとタオルに

0903 083.jpg

安心安全なホテル宣言で「ふんわりしていないのは柔軟剤を使用していない」でした。こだわりですねgood

夜は食事の後、露天風呂です。もちろん温泉spa

桜島を真正面に見る露天風呂ですが、もちろん夜中は見えません。残念!
でも、露天風呂に入ったとたんに大きな流れ星diamondが見えました。(事業の成功を予感するように。フフフ・・・。

そしてお風呂を出ると100円で飲める本物の焼酎をいただきましたbar。本物の地焼酎です。サイコーscissors
みんなで奢り合いしましたが、それでも3人で300円です。太っ腹になれますね。

いい気分で就寝。

翌日は朝食です。
鹿児島のさつま揚げ(鹿児島では「つけあげ」とも言います)、きびなごなどを食しましたが、一番のご馳走は、外で食事をしながら見る桜島です。残念ながら黄砂の関係でぼやけていますが・・・。

0903 097.jpg

至福のときをすごさせていただきました。皆さんも鹿児島へ出張の際は城山観光ホテルがお薦めですよ。

次回はちゃんと仕事のご報告です。

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24739
この記事へのトラックバック一覧
鹿児島訪問記~その1 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 鹿児島訪問記~その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ