生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 充電式電池の売れ筋トップ10

充電式電池の売れ筋トップ10

「エネループ」
「エボルタ」
「サイクルエナジーブルー」
この3つが何の商品名か答えられる貴方って、かなり環境考慮型商品に詳しいですね。
これ、充電式電池のブランド名です。

メーカー別に見ると
「エネループ」→三洋電機
「エボルタ」→パナソニック
「サイクルエナジーブルー」→ソニー
です。

気になるお値段ですが、4個いりで大体1280円から1730円といったところ。充電器がついたタイプもあります。

約1000回から1200回繰り返して使えるというのが、充電式電池のがウリ(環境にも良いというわけ)で、一回あたりにするとそのお値段4円からそれ以下になります。アルカリ乾電池一本の約5分の1以下。

使わないときに電力が失われる自己放電を抑えたもの、一回あたりの使用時間を従来より長くしたものなど、メーカーやタイプ別にいろいろと違いがあります。

充電器もいろいろ。電池の状態を自動的に診断して、電池が破損している場合には自動的に充電を中止したり、液晶モニターで充電状況が見える化するものなど、様々な機能がついています。

電池なんでどこのものを使っても大差ないのではと思っていた私ですがicon:face_chomp、今やこうしてブランド名までついているんですね。しかも真っ白い電池に青いロゴといった、お洒落なものまで出ています。これなどは明らかに、若い女性のエコ意識をくすぐるためのデザインですね。

乾電池よりは高いけれど(環境配慮型商品はイニシャル・コストが高いのが難点icon:rainy)、一度試す価値はありそう。
ちなみに売れ筋トップ10(日経МJ、GfK調べ)は

top 10.JPGのサムネール画像


ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23998
この記事へのトラックバック一覧
充電式電池の売れ筋トップ10 from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > 充電式電池の売れ筋トップ10

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ