生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > roo-shopper

roo-shopper

雪祭りもとうとう終わってしまいましたね~。
今日の札幌は、3月中旬並みのあったかさとかで、大通りも結構雪がとけてました。
 ↓ 一度やってみたい、雪像壊し。スッキリしそう。icon:face_embarrassed

200902121255000.jpg

そんなんで大通りをプラプラしながらウィンドーショッピング。
雑貨屋さんに行くと、目にはいるのが色とりどりのエコバッグ。
最近はいろんなエコバッグも売ってるなーと感心して眺めてます。

eco bag 2.JPG


eco bag.JPG

値段が手ごろだしかさばらないからと、プレゼントに買う人が多いと聞きます。
「何個あってもいいのよねー」と言うのは私の友人のYちゃん。

アーティストで絵描きでもある彼女は、お出かけ用のハンドバッグやショルダー、子供の保育園用バッグのすべてに、それぞれエコバッグを忍び込ませているそうです。
「そうしておけば、エコバッグを忘れることはないから!」icon:face_shockいつも忘れる私

なかでも重宝しているのは買い物かごにそのまんまかぶせることのできる、ものだそう。

調べてみると、本当にいろんな形やデザインのものがある。

中でも王道はルーショッパー↓(初めて、コンピュータで絵描いてみました。下手ですね~)と呼ばれるものらしいです。これは、レジ袋とまったく同じ形で同じ素材のもの。小さくたたむことができます。いちばん、いろんな柄があるのではないでしょうか。

roo bag.jpg
ルーショッパーって言葉、恥ずかしながら始めて知りました。icon:face_embarrassed
最初聞いたとき、ルー大柴に関連あるのかと、真剣に思ってしまいました。icon:body_stop
何故、ルーというのかはわからないのですが、カンガ「ルー」のように、サイドにポケットがついているから、でしょうか?

誰かご存知でしたら教えてください。











ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23989
この記事へのトラックバック一覧
roo-shopper from ECOLOG

ホーム > 地球の未来を考えよう > roo-shopper

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ