生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 地球の未来を考えよう > 8時以降残業厳禁~省エネ?

8時以降残業厳禁~省エネ?

コープさっぽろの本部は8時になったら暗くなり、基本残業禁止です。
これって、省エネのため?

違います!

ではなぜ?

発寒本部はこの1年で大きく電力使用量を減らしています。

090203_0936~0001.jpg

これは事務所を2フロアから出来るだけ1フロアに集めた影響が一番大きくなっています。

でもその他に、8時以降の残業禁止もこの削減に貢献しているという声も・・・coldsweats01

 

事務所にいると7時半にはだんだん電気が消され、8時になるとほとんどの電気が消されます!

残業をやめ帰るようにという放送も入ります。
ですから、仕事が残っていても泣く泣くweep帰路につくわけです。
無駄に残れませんので、結果として残業も減ります。

この以前より増えた自分の時間をどう使うのか?それが問題です

家族との時間を増やす、本を読む、趣味を生かすなど、人生を豊かにすることに使えるようになりました。

でもよっちを含めて、ただ、お酒を飲んでのんびりしている人が多いと思いますが・・・bottle


090203_0936~0001.jpg

ブログランキングへ参加しています。
↓↓もしよろしければ1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 地球の未来を考えよう > 8時以降残業厳禁~省エネ?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもECOLOG
http://blog.todock.com/mt4i/ecolog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ